新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

おいしいデカふちピッツァを堪能!松戸にあるイタリアン

CAVALLO

松戸の古ケ崎でおいしいピッツァが食べられるお店を見つけました。

Pizzeria CAVALLO(ピッツェリア カヴァッロ)

pizzeria CAVALLO
松戸駅西口を出て、徒歩18分ほどの所にあります。早足であれば15分くらいで到着しますよ。

CAVALLO
お店の中はこんな感じ!カジュアルな雰囲気で親しみがわきます。

CAVALLO

CAVALLO
テラス席もあります。もう少し暖かくなったらテラス席で楽しむのもありですね。

CAVALLO
本日、私は窓際の席でピッツァをいただくことにしました。

Pizzeria CAVALLOさんは、ピッツァをメインとしたイタリア料理店です。ピッツァ以外にもさまざまなイタリアンを味わえます。

営業形態は、ランチタイムとディナータイムの二部制。

ランチタイムは、選べるセットメニューが3種類あります。
ピザorパスタにプラスでサラダ・スープ・ドリンクなどがついてくるから、とってもお得!

ディナータイムでは、本格イタリアンとお酒を楽しむことができます。

さて、おなかがペコペコだったので、ピッツァを注文してみましょう♪

CAVALLOさんのピッツァは全部で20種類。
本日私がいただいたのは、お店の名前が名付けられた「カヴァッロ」のRサイズ(1,050円)です。

CAVALLO
カヴァッロは、CAVALLOさんのピッツァの中で人気ナンバー2のオリジナルピッツァ!

アンチョビと卵の豊かな風味に、モッツアレラチーズがとろっとろにとろけて、とってもおいしい~。
あっつあつのうちに食べることをおすすめします。

CAVALLOさんのピッツァは、なんといってもこのデカふち(大きく膨らんだふち)が特徴的!
ピッツァの本場ナポリでは、このデカふちスタイルのピッツァが流行しているようです。

ピッツァの生地には、食物繊維・タンパク質・ビタミンが豊富に含まれた「全粒粉」がふんだんに使われているので、低糖質・低カロリー!

本場イタリアから仕入れた素材を使用したピッツァを、自家製のまきを使用して窯で焼き上げます。

ピッツァのサイズはRサイズ(25cm)とNサイズ(40cm)の2種類から選べるので、人数に合わせてチョイスしてみてくださいね。

本日私はRサイズを選びましたが、一人でペロリといけちゃいました♪

その他にも、CAVALLOさんの人気メニューを紹介していきますね。

マルゲリータピッツァ(Rサイズ:800円、Nサイズ:1600円)

CAVALLO
トマトベースにバジル、モッツァレラチーズがトッピングされたマルゲリータは、CAVALLOさんのピッツァ人気ナンバーワン!

外はパリッ、中はモチッとした生地と具材の相性は抜群です。

渡り蟹のトマトソースパスタ(1,100円)

CAVALLO
見た目のインパクト大!な渡り蟹のトマトソースパスタも、CAVALLOさんで人気のメニュー!

パスタは渡り蟹のうま味が染み出したトマトソースにマッチするリングイネを使用しているんだとか。

これは一度食べてみたい!

鮮魚のアクアパッツァ(1,800円)

CAVALLO
柏市場で仕入れた新鮮な魚介類が使用された鮮魚のアクアパッツァ。仕入れた魚に合わせて、火入れ加減を見極めて作られています。

素材の味わいを楽しめる一品。白ワインと一緒にいただいてみたい!

CAVALLO
Pizzeria CAVALLOさんは5年前にオープンしたイタリア料理店です。

近隣の方はもちろんのこと、柏市や流山市、三郷市などからもお客さまがいらっしゃるんだとか。

ママ友会や女子会、仲間との集まりなどで、気軽にイタリアンを楽しみたいときにピッタリなので、皆さんもぜひ行ってみてください♪

Pizzeria CAVALLO

Address

千葉県松戸市古ケ崎2-3243-21

Tel

047-711-6820

営業時間

ランチ:11:00~14:30(L.O.14:00)
ディナー:17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日

月曜
火曜のランチ


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, イタリアン・フレンチ, 飲食店情報, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧