新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

おいしいモツとビールで乾杯!昼飲みができる五香の居酒屋さん

串郎

本日は五香駅から徒歩約10分のところにある「串郎(くしろう)やきとん五香店」さんにお邪魔してきました。お店は松戸東教習所の近くにあります。

串郎
お酒が好きな人にはたまらない外観です。これは帰り道にふっと吸い込まれてしまいそうなお店ですね。私なら間違いなく吸い込まれます。

串郎さんの営業時間は平日:12:00~14:00、16:00~23:00の二部制、土日祝:14:00~22:00とお昼から開いています。「ランチもやっているんだ~!」と思いきや、なんと昼飲みもやっているんです。浅草や上野などのエリアでは昼飲みできるお店をよく見かけますが、新京成線沿線にもあるだなんて!!今回はそんな串郎さんの昼飲みできるところに惹かれて、取材させていただくことになりました。

串郎
突然ですが、皆さんは「せんべろ」という言葉をご存じでしょうか。1,000円でもじゅうぶん楽しく酔っ払える(べろべろ)という意味であり、またそのようなお店のことを指します。
お店の入り口にある看板を見てみると、串ものは1本110円~と、とてもリーズナブル。キンミヤ焼酎が無料飲み放題。串郎さんは、まさに「せんべろ」もできるお店。

しかし、キンミヤ焼酎が無料で飲み放題とは、一体どういうことなのでしょうか??お酒好きの皆さん、気になりますよね。それではお店の中に入ってみましょう!

串郎
まさに飲兵衛の好きそうな雰囲気の店内です。私はお店に入った瞬間に心を掴まれました(笑)壁に貼られているお酒のポスターやメニューがまた良いですよねえ~。

串郎
テーブル席は3席あるのですが、現在はコロナ対策として2席に減らされています。

串郎
こちらはカウンター席です。しっぽりお酒とおつまみを楽しむことができます。

串郎
インパクトのある文章が飾られていました。これはマスターである藤田さんの娘さんが書いたものだそうです。私も肝に銘じておきます。

串郎
メニュー表を見てみると、お酒好きにはたまらないおつまみがズラリ。藤田さんにおすすめを聞いてみたところ、上に赤マルがついているメニューが特に人気のおつまみなんだそうです。迷ったときには赤マルがついている人気メニューから選んでみることをおすすめします。

串郎
赤マルメニューの中から上ネギタン塩を注文してみました。上ネギタン塩にはレモンをしぼってニンニクをつけて食べます。ビールのおともに・・・最高です。

串郎
お次に注文してみたのが激辛ホルモン入りの特製マーボー豆腐です。こちらの麻婆豆腐、辛さのレベルがあるのですが、なんとレベル1~無限まであるそうです!!

辛いもの大好きな藤田さんが、その時その時で選んできた辛いものを入れて味に変化をつけているんだそう。私はそこまで辛いものが得意ではないので、やさしめのレベル1を注文してみました。

運ばれてきた麻婆豆腐からは花椒のかおりがします。自家製の辛いソースがたっぷりかかっているこちらの麻婆豆腐(辛さレベル1)ですが、食べてみたところ・・・じゅうぶん辛いッッ!!
これは辛いもの好きの方にはとってもおすすめです!!ぜひ辛さレベル無限を注文してみてください♪

お次に注文してみたのがモツのスタミナ焼き。うーん、名前だけでおいしそう。

串郎
こちらのスタミナ焼きは日によってモツが変わるそうです。本日はコメカミとナンコツをいただきました!!これがとてもおいしくてまたビールに良く合います。ついついお酒が進んでしまいますね。

串郎
こちらは日替わり限定物の串です。本日の限定物はチキンカツ串でした!!さっくさくの衣につつまれたチキン串。あっつあつの状態で召し上がれ。串郎
カウンター席で不思議なものを見つけたので質問してみました。

みんみん「これはなんですか??」
藤田さん「これはキンミヤ焼酎です。無料で飲み放題ですよ。蛇口をひねれば焼酎が出てきます。」

なんと串郎さんでは氷とウーロン茶や炭酸などの割ものを注文するだけで、こちらのキンミヤ焼酎が飲み放題なんだそうです。そんなに太っ腹でいいんですか?

入り口の看板にあった「キンミヤ焼酎飲み放題」の謎がようやく解けました。
串郎
テーブル席の場合はボトルでいただけます!ビールがなくなってしまったのでウーロンハイをいただきました。

串郎
串焼きのお店なので、串もいただきました。左からハラミ・もも・レバー・ネギマです。この串、すべて1本110円!!お手頃に焼き鳥を楽しむことができるのはうれしいですね。どれもおいしくいただきました。

ちなみに串郎さんではスペシャル焼き鳥丼(日替わり)などもあるので、お酒を飲めない方はランチタイムに足を運んでみるのもありですよ。また、店内のメニューはほとんどテイクアウトが可能です。

串郎やきとん五香店さんは2021年2月26日にオープンしました。
マスターの藤田さんは都内のモツ焼き屋さんで修業をしてからこのお店を始めたそうです。
串郎さんのメニューはすべてお酒に合うおつまみを意識してできたんだとか。

仕事帰りにふらっと一杯、一人でしっぽり飲み、仲間と昼飲みするのも良いですね。
ぜひ皆さんも「串郎やきとん五香店」さんで、気軽に昼飲みやせんべろを楽しんでみてください。

串郎やきとん五香店

Address

千葉県松戸市金ケ作419-40

Tel

070-4347-4652

営業時間

平日:12:00~14:00、16:00~23:00
土日祝:14:00~22:00

定休日

火曜


この記事のカテゴリー: 五香 グルメ, 居酒屋, 飲食店情報, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧