新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

五香駅東口を出てすぐ!地元の人々に愛される粋な居酒屋さん

いよ翠

こんにちは、みんみんです。
今回は以前からずっと気になっていた「地鶏串焼処 いよ翠(いよすい)」さんにお邪魔してきました。いよ翠さんは五香駅東口の階段を下りて徒歩約20秒の所にある居酒屋さんです。
いよ翠
外観を見ただけで「ふらっと一杯やっていきたくなる」雰囲気の居酒屋さんですよね。さて、どんなお店なのでしょうか。わくわくしますね!!私、久しぶりの一人飲みです。それでは行ってみましょう!!

いよ翠
この味のあるのれんがたまらないですよねぇ・・・。のれんの先のドアを開けて足を踏み入れてみると、月曜日なのにも関わらず、店内はとてもにぎやかでした!!

お店の中はテーブル席が8席・カウンター席が8席あり、広々としています。
いよ翠

いよ翠
こちらはお座敷です。お隣の席とも間隔があいているので、のびのびと楽しむことができます。
いよ翠さんは千葉県の飲食店感染防止対策の認証店でもあるので、コロナ対策にも力を入れています。
いよ翠
こちらはカウンター席です。特に狭いと感じることもなく十分なスペースが確保できます。目の前は調理場になっており、店長さんやスタッフさんにも声を掛けやすくなっています。

いよ翠
カウンター席に座り、頭上を見上げてみると・・・焼き鳥メニューがずらり!!どれにしようかな?迷ってしまいますね。

メニュー表を広げてみると、日本酒からワインまで、さまざまな種類のお酒がそろっていました。どのお酒も魅力的ですが、最初の一杯はやっぱり「とりあえず生」!!
いよ翠
ビールとお通しがやってきました!!ちなみにキャベツはサービスでいただけます。右下にあるむぎ味噌をつけて召し上がれ!!一日の締めくくりに、おいしいお通しをつまみにビールを体に流し込みます。今日も一日、頑張ってきてよかった~。

いよ翠
どの串焼きもおいしそうでなかなか自分で選ぶことができなかったため、店長におまかせをして串焼盛り合わせを注文してみました。
左からせせり・ぼんじり・手羽先・かわ・きも(レバー)です!!レモンをしぼってビールと一緒にいただきます♪どの串もとてもおいしい!!
中でも印象に残ったのは手羽先で、結構ボリューミー。ついついビールが進んでしまいました。

いよ翠
とり胸肉のお刺身であるとり刺しです。店長の西田さんが厳選した、旨味仕立てのお醤油につけて食べます。このとり刺しを食べながら、しっぽり日本酒を楽しみたいものです。

いよ翠
こちらはいよ翠さん看板メニューの骨付若足です!!塩味の効いた低温の油で揚げて調理された骨付若鳥は、とっても柔らかくてジューシー!!低温で揚げているからパリっとしておらず、年配の方も食べられるほどの柔らかさ。ぜひ一度お店でその柔らかさを試してみてください。

いよ翠さんではテイクアウトも行っております。お品書きのうちチーズを使用したもの・お刺身などの生もの・つけもの以外はテイクアウトすることができるので、気になった方はぜひテイクアウトしてみてくださいね。

いよ翠さんは2年前にオープン。新しいお店なの?と思いきや、もともとは五香の別の場所で営業をしていたそうです。しかし、2年前の大規模な台風によってお店の屋根が飛ぶなどの被害に遭い、このことによって大家さんの判断で建物を解体。それから今の場所で再スタートをして、現在にいたるそうです。

西田さんご夫婦やスタッフさんとお客さまの交流場面も多く見られたこの日。いよ翠さんのお客さまは地元の方や常連さんが多いみたいです。地元の人々が何度も足を運びたくなる、そんなお店なんだということがわかりました。

五香駅に立ち寄った際には、ぜひいよ翠さんでおいしいお酒とお料理を堪能してみてください。

地鶏串焼処 いよ翠

Address

千葉県松戸市金ケ作408-2

Tel

047-389-3605

営業時間

17:00~23:00

定休日

水曜


この記事のカテゴリー: 五香 グルメ, 居酒屋, 飲食店情報, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧