新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

コストパフォーマンス最高!の街の中華料理屋さん

福満苑

こんにちは。にじねこMiiです。

 

いよいよ本格的な夏。暑いとつい食欲もなくなりがちですよね。でも夏を乗り切るためには、しっかりとスタミナをつけるのも大事なこと。

 

そんなわけでリーズナブルな価格で、ボリュームたっぷりの中華料理が食べられるお店があると聞き、取材してきました!

 

「福満苑(ふくまんえん) 五香店」

福満苑

こちらのお店、新京成線「五香」駅から徒歩10分程のところにあります。店内は広々としたスペースでゆったりと食事が楽しめそう。

福満苑

 

ランチセットがかなりお得と聞き、メニューを開きました。

福満苑

お得ラーメンセット」「お得定食セット」も¥780~というリーズナブルなお値段。これだけ組み合わせがあると悩みますが、「お得定食セット」から「牛すじ入りマーボ豆腐」と「焼き棒餃子」を頼んでみました。

福満苑

 

そして運ばれてきたのがこちらです。なかなかのボリューム!

福満苑

お皿のふちぎりぎりまで盛られた「牛すじ入りマーボ豆腐」のインパクトがすごい!赤唐辛子の辛さが程よく効いています。しっかりと味付けされた牛すじと、滑らかな口当たりの豆腐はまちがいなく白米が進みます!大盛りで出てきたごはんに、思わず納得してしまいました。

 

そしてもちろんこれだけではなく、さらにここに「焼き棒餃子」がついてくるのです。

福満苑

セットの餃子なのでそんなに量はないのかと思いきや、こちらもしっかりとこのボリュームです。具だくさんで、一つ一つが普通の餃子の1.5倍はありそうな大きさ!「牛すじ入りマーボ豆腐」といい「焼き棒餃子」といい、ビールが欲しくなるのをぐっとガマンしました(笑)。

 

ちなみにこの日は、平日限定サービスのソフトドリンク付きとのことでマンゴージュースを頼んだのですが、なんと!ジョッキで出てきました。(マンゴージュースがビールに見えて仕方ありません(;’∀’))

福満苑

今まで出てきたぜ~んぶで¥880(税抜)だなんてホントですか??なんだか申し訳なくなっちゃいます・・。

福満苑

普段から胃袋が大きいと自負するにじねこですが、このボリュームを前に半分であえなく敗退しました。せっかくのおいしい料理、もったいない!

 

でも安心してください!実は「福満苑」では、食べきれなかった料理をお持ち帰りすることができるんです。店員さんが持ってきてくれた容器に自分で詰めて帰り、料理はそのまま自宅の夕飯になりました♪

福満苑

あ、持ち帰りの際の衛生管理は自己責任でお願いしますね!

 

さて食後にお話を伺ったのは、中国出身の小林さん。長く中華の料理人として腕を振るっていましたが、現在はオーナーとして「福満苑 五香店」を含めた5店舗を行き来しています。小林さんいわく、もともとお店で出す料理の量は多かったので、食べきれない分の持ち帰りは開店当初からOKだったのだそうです。

福満苑

もちろん、料理ははじめから持ち帰り用として注文することもできます。(メニューにより例外あり。)今回の取材の最中も、電話で料理をオーダーしたお客さんが、その少し後に受けとりに来ていました。

 

料理メニューは全部で150種類以上あり、「食べ飲み放題」プランではなんと¥800以下のメニューから好きな料理をオーダーすることができます(制限時間の30分前がラストオーダー。残った料理の持ち帰りはできません)。

福満苑

これを機に、あまり食べたことのない中華料理にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

 

また仕事帰りに軽くアルコールを一杯!なんて時には、「お疲れセット」もおすすめです。

福満苑

ボリューム満点の中華料理屋さんで、本格中華をリーズナブルに楽しんでみては?

 


この記事のカテゴリー: 五香 グルメ, 中華, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧