新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

贈り物に、ご自宅に、伝統の味☆手焼きせんべい

手焼きせんべい 櫻井

五香駅の近くに手焼きせんべいのお店があると聞きやってきました♪

 

手焼きせんべい 櫻井

五香駅から10分少々歩くと… あっ、看板が見えてきました!

こちらのお店が「手焼きせんべい 櫻井」さんです☆

手焼きせんべい 櫻井

この重厚な店構え!さすが老舗です。

ご主人のお父様の代からなので、もう57年になるそう。

手焼きせんべい 櫻井

おせんべいって、賞味期限も長いので、贈り物にも便利ですよね♪
化粧箱に入れて贈り物にされるほか、ちょっとした手土産やご自宅用に、人気なのだとか☆

 

手焼きせんべい 櫻井

櫻井さんでは、お店で、炭火で手焼きしています!

 

手焼きせんべい 櫻井

焼きあげたおせんべいはココで粗熱をとったら…

 

手焼きせんべい 櫻井

茶箱で乾燥♪

 

時代を感じさせる茶箱になんだか心が踊りますね~♪

こちらが完成した手焼きせんべい☆

手焼きせんべい 櫻井

ふつうの「堅焼き」のほかにも「砂糖味」「ざらめ味」「ごま味」など いろんな味が楽しめます♪

手焼きせんべい 櫻井

こちらの「抹茶味」も人気なのだとか☆

お店では「あられ」も扱っており贈り物用に、1,200円ほどからお好みで詰め合わせにしていただけますよ♪

もちろん、全国発送もお願いできます。

 

手焼きせんべい 櫻井

詰め合わせのほかにもお徳用の袋詰もあり、自宅用にバラ売りもしていただけます♪

5枚で300円~と、うれしい価格です☆私も1枚ずつ全種類いただいて帰りました♪

 

手焼きせんべい 櫻井

どれもおいしかったんですが、この、海苔を全体に巻いたおせんべいがいちばんのお気に入りになりました!
やっぱり、日本の伝統の味!おせんべいって、おいしいですね~☆

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆


この記事のカテゴリー: 五香 グルメ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧