新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

創作ルームで、やりたいこと見つけよう!

最近気になっていた「レンタルスペース」。街中で見かけることはありませんか?北習志野に、創作活動をする人たちが集う場所があるとのことで、行ってまいりました。

「創作ルーム LABORO」さん。場所が少ーしわかりにくいかも…ですが、一度行けば大丈夫!

「絵を描く場を提供したい」とのオーナーの願いから創作ルームとしてオープンし、3年目に入ったそうです。もちろんここで画材をそろえることもできます。「絵の具の色や紙質を試したり、聞いてみたい事もあるんだけど、サッと選んですぐに購入しないとダメな雰囲気…」ってありませんか?それを何とかしたくて設けた画材販売コーナーでは、試して納得の上で購入できる形にしてあります。

この日はちょうどイラストサロンの日。生徒さんたちは毎月、テーマに沿った絵に挑戦しているそうですよ。リラックスした教室の中だと、理想の絵が描けそうですね!

他にも、バレスト教室(バレエストレッチ)・マジック教室・絵本喫茶…、ロボット教室は、これからプログラミングを学校で習うお子さんたちからも注目されています。

囲碁教室で使う碁石を、持ち運びが軽い木にして色づけしたら、こんなにカラフル!

 

 

 

 

ここLABOROさんでは、生徒さんを集めて教室を開くレンタルスペースのほか、フリーのイラストレーターの方の作品展を開催するなど、多くのクリエイターが集う広場のようになっています。

レッスンの合間、お茶をしながら皆でお話するのも気分転換になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

「創作活動をされている方々が多くの分野から集まるので、今までにない刺激を毎日頂けて楽しいですよ」

オーナーの新しい試みが、次々と展開されていくのが楽しみです。

気になる教室やイベントが多数ある創作ルーム。今年は何か新しいことにチャレンジしたくなりそう!

 

創作ルーム LABORO

Address

千葉県船橋市習志野台2-13-22-A302

Tel

047-401-9807

営業時間

10時~22時

定休日

木曜

北習志野駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 北習志野 サロン・ギャラリー, その他, 体験・教室

この駅の記事一覧