新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

くぬぎ山駅から徒歩5分でなし狩り体験

小川園

新京成線沿線にはたくさんの果樹園があります。

なかでも新京成本社のある「くぬぎ山」駅周辺には、梨やぶどうなどの果樹園がたくさん。

 

今年は、駅から徒歩5分の小川園で梨狩りを楽しみました☆

小川園

 

案内してくれたのは、小川園のお孫さん。

小川園

左:さなちゃん(7歳) 右:えまちゃん(3歳)

もちろん、梨もぶどうも大好きです!

 

 

小川園

小川園では、お弁当や飲み物の持ち込みもオーケー。

十数人の団体で楽しんでいる方もいらっしゃいました。

 

 

小川園

今年も、甘くジューシーな梨がたくさんなっていましたよ!

 

 

小川園

お父さんに抱っこされて梨狩りをするお子さんの姿も♪

入場料を払えば、何時間でも食べ放題です。

 

 

 

小川園

入場するときに、カゴや包丁、お皿、お手ふきなどが貸し出されます。

 

 

IMG_0105 小川園

緑色より、オレンジに近い色の梨が食べ頃だと教えていただき、

 

さっそく梨狩り開始! 

 

大きいからといって、美味しいわけではないので、

よく吟味しながら、もいでいきます。

 

 

IMG_0107 IMG_0108 小川園

皮をむくと果汁がしたたり落ちてきます!

もぎたてのくだものって、本当においしいですよね。

 

 

その場で食べきれなかった梨は、量り売りで持ちかえることもできるのが嬉しいですね!

梨狩り・ぶどう狩りだけでなく、店頭での直売もありますので、ぜひ一度伺ってみてくださいね。

小川園

 


この記事のカテゴリー: くぬぎ山 レポート, イベント

この駅の記事一覧