新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

第20回電車基地見学・展示会

点検いってきま~す!

みなさま、おはよーございます!
本日より新京成電鉄の車両課に配属されたつもりになっている、くまっち(34歳・独身・趣味は剣玉)です。

 


任務は100形電車の台車の点検作業であります。目を皿にして些細な異常も取りこぼしてはなりません。う~ん、むずかしい。やっぱり電車のプロ、新京成電鉄社員さんにお任せしましょう。

 

あ、説明不足ですみません。実はこんなところに来ています↓

第20回電車基地見学・展示会


はい、この写真だけでどこだかわかりますね?
正解は新京成電鉄のくぬぎ山車両基地です!

 

新京成ファンが大集結!


こちらの少年達は鎌ヶ谷エリアから参上。文字通り目を輝かせていましたよ~(嬉々)

 

す・ご・い・熱・気・だ~↑↑↑


約6,000人の来場者があったこのイベント。肩がぶつからないように歩くのも大変です。う~ん、改めて電車の魅力って凄い!!!!

 

踏切を見つめる少年


「フムフム、踏切警報機が鳴動開始してから約7秒後、つまり通行者が踏切を渡り切る時間に遮断桿が6秒かけて降下するんだな・・・・よし、ママにもおしえてあげよう」(少年の心の声)

 

お父さんもハイテンション♪


お馴染み!車掌さんの制服を着ての撮影会。何歳になっても車掌さんの制服って憧れますよね。素敵な笑顔をありがとうございま~す。

 

しんちゃん&けいちゃんも登場!


気さくに記念撮影に応じてくれていました。年々ファンが増えています。今のうちにサイン貰っておこうっと。

 

お、何だコレは?


ちびっこのほっぺたをN800形が走行中。思わず目を奪われてしまいました。

 

♥We are Face Paint Kids♥
※和訳「フェイスペイントをしてま~す♥」


プロのスタッフさんが筆を持ち、直に肌に描いてくれるのです。いいな!お姉ちゃんはハロウィンかぼちゃのペイント。弟は来ているシャツの柄も電車だ!お洒落!

 

きょうは でんしゃ が あそびば


展示車両の中で休憩していたみなさんをパチリ。乗り馴れたはずの電車がいつもと違う雰囲気。シートに座っているだけでも楽しいですよね。

 

掘り出し物もいっぱい


会場では新京成オリジナルグッズも販売中。このコーナーに一番長い行列ができていました。写真は筋金入りの新京成ファンの御方。敬礼!

 

いいな~缶バッジだッ!


誇らしげに手にするのはオリジナル缶バッジ。明日から帽子やジャンパーにつけてください。そして新京成電鉄に乗車するときには、車掌さんや駅員さんやその他の乗客さんにバンバン見せびらかしちゃってください!

 

新京成バスも到着


声をかけると笑顔で撮影に応じてくれました。

 

わ、こちらにキュートな運転手が!


真剣な面持ちでハンドルを握る女の子。きっと安全運転してくれるんでしょうね。ちなみに乗車券を差しだすのはお兄ちゃん。息の合ったコンビですね~。感心。

 

まだまだ遊びたりないよー!


イベントは午前10時から午後4時まで。みなさん目一杯遊んでいましたよ。

 

盛り上げてくれてありがとうございます。
ではでは、くまっちでした~♪

 


この記事のカテゴリー: くぬぎ山 レポート, イベント

この駅の記事一覧