新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新鮮な寿司ネタと幅広いメニューでおいしさを追求☆

今日は大好きなお寿司を食べにきました♪
鎌ヶ谷大仏駅から徒歩約10分の場所にある「成和寿司」さんです☆

141030_cs021
昭和57年にこの場所でお店を始めてから実に30年以上
積み重ねた、味があるけれど手入れが行き届き、清潔感のある店内で、まずはさっそく握りをいただきます☆

 

141030_cs04
左から、中トロ、ひらめ、赤貝、イカ、車海老、かずのこ。もう最高です☆

もちろん、お持ち帰りも出前もできますよ♪

成和さんでは、お寿司だけじゃなく、たくさんのメニューがあるのが魅力!

141030_cs05
焼魚や煮魚など、魚介の定番メニューをはじめ、天ぷらや自家製コロッケ、牛すじ煮込みまで… この幅広さはすごい!

 

141030_cs06
中でも、まぐろなどの新鮮魚介を納豆とまぜた「ばくだん」は、人気が高いのだとか☆ メニューがたくさんあって迷っちゃいますね♪

それでは、いくつかご紹介しましょう!
こちらは、焼はまぐり(570円)☆

141030_cs071
お酒が欲しくなりますね~☆ かぼすをギュッと絞っていただきます♪

 

マグロステーキ(750円)☆

141030_cs08
マグロのホホ肉を焼き上げた、ジューシーな逸品☆背景にあるのは八海山の粕取り焼酎。ロックか水割りでどうぞ♪

141030_cs09
お魚とは思えない、こってりしたおいしさ☆ ニンニクの香りがよく合います♪

 

カウンターにはいつも、新鮮な食材がズラリ☆

141030_cs12

 

ケースの中には「鯨ベーコン」も発見!懐かしい~☆

141030_cs10

 

魚介だけでなく、お肉メニューも登場します☆

141030_cs11
こちらは「タンモト」。霜降りの入った柔らかい部位のお肉です。

「美味しいものを食べたい人が来てくれるんだから、それには応えたい」 と、幅広いメニューを揃える店主の島村さん。

中には毎日来る常連さんもいらっしゃるのだとか☆

141030_cs13
お仕事の仲間やご家族と一緒なら、ゆったりとお座敷で☆

「いいものを安く」を心がけているという島村さん。
このおいしさでこの値段!? という、お得価格でした♪

141030_cs011
たまにはちょっと、いいものを食べに出かけませんか?
成和寿司さん、オススメです☆

以上、りこりこでした♪
じゃあまたね☆

 


この記事のカテゴリー: 鎌ヶ谷大仏 グルメ, 寿司・割烹・和食

この駅の記事一覧