新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

お肉の「焼き」にこだわるなら…鉄板ダイニング!

京成津田沼駅を超え、千葉方面への直通電車で13分の京成西登戸駅にやって来ました。(新京成線から千葉方面への直通電車は日中20分おきに運行中です。)

駅から徒歩6分、以前紹介した「カフェ・ル・グレ」のすぐそばにある「鉄板ダイニングSORA」をご紹介します♪

cs01

3月で8周年を迎えたお店です。

 

暖かくて居心地の良い店内。シャンソンが流れていて、くつろげます。

cs02

ランチタイムには、メインが選べる「ランチプレート」(本日のお魚:1,200円~、ビーフシチュー:2,000円 etc…)、「おすすめプレート」(この日は豚フィレ肉の鉄板焼き:1,500円)、「ペーパーステーキプレート」(1,800円)など、気分や予算によってチョイスできます。

 

せっかくなので、お魚とお肉が両方楽しめる「お昼のコース」(2,500円)をいただきました♪

cs03

まずはオードブルで、美味しいものを少しずつ! サーモンのリエット、真鯛のカルパッチョ、ホタテのエスカベッシュ、お魚とカニのムース…どれもとっても美味しい☆

 

こちらのコースには、ファーストドリンクがサービス♪

cs04

グラスビール、キール、グラスワインのほか、ノンアルコールカクテルもありますよ。

 

お次は本日のお魚料理。赤魚のトマトバターソース☆

cs05

ホロリと崩れる柔らかい身と、パリッと香ばしくソテーされた皮までおいしい♪ ちょっと酸味が効いたコクのあるバターソースがピッタリです。

 

たっぷりのミックス野菜サラダと、この後にはグリルした温野菜もついて、バランスもいいですね♪

cs06

ごはんまたはパン、スープも付きます。

cs09

ごはんは白米か玄米ご飯を選べます♪

 

本日のお肉料理は豚ヒレ肉のステーキか、牛モモ肉のステーキ。

cs07

牛モモ肉をミディアムレアでいただきました♪ 焼き加減が絶妙なのは、鉄板だからこそ! やっぱり鉄板が厚い方が、熱が逃げないので上手に焼けるそう。

cs08

お塩かソースをつけて♪ ニンニクチップと一緒に食べると、お肉の甘みが引き立ちます!

 

デザートは、数種類のケーキから選べます。実はコレ、パティシエの奥様による手作りケーキ!

cs10

私はベイクドチーズケーキをいただきましたが、とっても美味しかったです。

オリジナルのバースデーケーキなどのオーダーも受け付けていますよ~(1週間前に予約)☆

cs11

レジの横には可愛いアイシングクッキーもありました♪ おみやげにこんなかわいいクッキーを持って帰ったら、喜ばれること請け合いですね!

 

焼き加減が絶妙な美味しいお肉と、手作りケーキで、幸せなランチタイムでした♪ 丁寧に作ってある料理って、人を幸せにしてくれますね…!

 


この記事のカテゴリー: 京成西登戸 グルメ, イタリアン・フレンチ, 鉄板焼

この駅の記事一覧