新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

スペシャルティコーヒーと手作りケーキ

前回の『紅茶舗サウザンドリーフ』に続き、今日も新京成線から直通電車(日中は20分おきに運行中です。)に揺られて京成電鉄の西登戸駅までやって来ました。
駅から徒歩約6分程度のところに、素敵な喫茶店を発見!

 

cc02

「カフェ・ル・グレ」という喫茶店。童話に出てきそうな素敵な外観なので、すぐに見つけられますよ。

cc03

お店の入り口は小さく見えますが、迷路みたいに奥まで席があり、ゆったりくつろげました。私が行った時は、ビリー・ホリデイが流れていましたよ♪

cc05

このお店では、ハンドドリップで淹れた香り高い「スペシャルティコーヒー」が楽しめます。

「マイルドブレンド」、「深入り苦味ブレンド」、「グァテマラ」、「マンデリン」、「エチオピア」、「ケニア」etc…

順番に飲んでみたいですね♪

cc04

 

スペシャルティコーヒーはお持ち帰りもできます。

cc08
豆は挽いてもらえるので、コーヒーミルがなくてもOK! 店員さんに頼んでみてください♪

 

ケーキの種類も豊富で、ケーキだけを買いに来るお客さんもたくさんいらっしゃいました。

cc06
「イチゴのアメリカンチーズタルト」、「キルシュトルテ」、「瀬戸内レモンのレアチーズ」、「タルトタタン」など、こだわりのケーキがたくさん並び、見ているだけで幸せな気持ちになります…☆

 

焼き菓子もいろいろありますよ!

cc07

「ブラウニー」、「マドレーヌ」、「レモンケーキ」など、手土産にも喜ばれそうなお菓子がいっぱいです。

 

静かな席で、「クラシックチェリーパイ」をいただきました。

cc09

サクサクのパイ生地に、サワーチェリーと生クリームがたっぷり!

cc10

ゆっくり読書をするお客さんもいらっしゃり、くつろげるお店です。

日常からちょっと離れたいときにおすすめです。

 


この記事のカテゴリー: 京成西登戸 グルメ, ショッピング, 食品・飲料, カフェ

この駅の記事一覧