新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ケーキ屋さんが作る地元の梨スイーツ

今日は「ケーキ工房 ラ・セーヌ」をご紹介します☆

cl01
くぬぎ山駅から徒歩10分。松戸駐屯地のすぐ近くにあるケーキ屋さん。

 

cl04
見るからにおいしそうなケーキたちの中から、本日購入したケーキをご紹介♪

cl06
左から時計回りに、生クリームとホロ苦スポンジの相性が抜群な「コーヒーシフォン」(367円)、抹茶クリームと小豆と栗の取り合わせが最高な「抹茶ロール」(324円)、栗ムース&紫色ペーストで満足感たっぷりな「むらさき芋のタルト」(367円)、香ばしいタルト生地&カスタード&季節のフルーツはもう鉄板!「フルーツタルト」(356円)☆

子供から大人まで、幅広い好みをカバーしてくれそうなラインナップなのがうれしいですねー☆イチゴショートケーキやチョコレートケーキのホールケーキもおいしそうでした…!

 

cl02
こちらのラ・セーヌさんは、地元鎌ケ谷名産の梨を使ったスイーツでもおなじみ!『ぶらり途中下車の旅』など、テレビにも取り上げられているのです。
全国菓子大博覧会で数々の賞を受賞してきた「梨スイーツ」たちをご紹介します☆

cl03
「梨ワインケーキ」(172円)はたっぷりのシロップが染み込んだしっとりしたケーキ。「梨ブランデーケーキ」(172円)もあります。やわらかくて食感も香りもすごく贅沢なので、手土産にはきっと喜ばれますよ☆おうちでは冷蔵庫で冷やして、よりいっそう美味しくいただきましょう♪

 

cl08
「ケーキ屋さんの梨」(194円/上の写真左)はふわっふわのスポンジ生地の中にしっとり梨ペースト☆ほどよい甘さで、癒やしのおやつタイムを演出してくれます♪
「梨ようかんさぶれ」(194円/写真右)は「小倉」と「白あん」があり、サブレ自体にも梨の型押しがあってかわいい☆しっかり甘いようかんとサブレの組み合わせ、くせになるおいしさなんですよ~☆

cl10

こういうかわいいお菓子をいただくと、やっぱりお菓子って、見た目の可愛さもおいしさのうちだなと思いますよね~♪

 

cl07
梨スイーツだけではなく、ほかにも「マドレーヌ」や「フルーツケーキ」(172円)などの焼き菓子もいっぱい☆

cl11

この「エンガディーヌ」(194円)はオススメ!ナッツぎっしりのフィリングがサンドされたお菓子で、香ばしいバターの香り、そして柑橘類の爽やかな香りも少々加わり、贅沢な食感。人気の商品だけど手間がかかるので、一度なくなるとなかなか補充できないこともあるのだとか。見つけたら即買いですよっ!

以上、「ケーキ工房 ラ・セーヌ」さんのご紹介でした♪

 


この記事のカテゴリー: くぬぎ山 グルメ, スイーツ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧