新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

暑さに打ち勝て!ハイキング~♪

第59回新京成沿線健康ハイキング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2016年6月18日に 新京成沿線健康ハイキング が開催されました。今回のテーマは 京成バラ園を訪ねて歩く初夏のみち。お天気にも恵まれてスタート地点の 北習志野近隣公園 には長蛇の列ができています。

 

いってきま〜す♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回もご年配の方々からちびっこまで幅広い年代の参加者さまにお集まりいただきました。と〜っても暑い日(6月中旬だというのに30度超え・・・)ですので熱中症には十分気をつけて自分のペースで歩きましょうね。いざ、出発〜♪

 

どこまでも青空ロード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこまでも見渡すかぎりの青空が広がってきます。午前10時頃だというのに早くもジリジリと照りつける太陽・・・・が、ホントに気持ちい〜い!!!!みなさま帽子を準備しているところが流石です。

 

季節の花を愛でませう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沿道のそこかしこに咲く紫陽花。立ち止まってじっくりと眺める参加者さまがたくさんいらっしゃいました。ふだんは見過ごしてしまいがちな街の風景を、あらためて見つめ直してしまうのがハイキングの醍醐味ですよね。

 

夏がキテマス!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空と大地にはさまれて子どもたちが思い切り遊んでいました。これぞ夏!きっといつの時代も変わることはないであろう普遍的な光景。陽射しをはねかえすようなハツラツとした声に何だか元気をもらえたようです。さあ、どんどん歩きましょう〜。

 

いただきま〜す♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良くならんでソフトクリームを味わう3人組をパチリ。その笑顔、さてはと〜っても美味しいアイスなのでしょう。「いったい何味なんですか?」「バラのアイスクリームですよ」「えええ?薔薇のアイス??」ということはここが噂の・・・

 

京成バラ園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う〜ん、まるでヨーロッパの田舎町にやってきたかのようです。約30,000m2の敷地内に1,600品種10,000株の薔薇が咲きみだれています。北習志野駅からわずか6kmほど歩くだけで、こんなに素敵な場所に辿りつくなんてちょっぴり感動です。。。

 

THIS IS THE HIKING!

※和訳:これぞハイキングだ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで絵に描いたようなハイキングロードを堪能できる 坪井近隣公園 。2008年5月にできあがったばかりだそうです。生物が群生する調整池の水はとてもきれいで、沿道を歩けば不思議と足取りが軽やかになってしまいます。

 

お昼ごはんをGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴール地点まであとわずか。北習志野駅にほどちかい商店街 ビアーレきたなら にある サンドイッチの店 SANKEI にてお昼御飯を購入。佐賀有明鶏のチキンカツサンドです。以前にも本ブログで紹介したことがありますね。

 

GOAL!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴール地点はスタート地点と同じ 北習志野近隣公園。新京成電鉄の駅長さんたちが笑顔でお出迎えしてくれました。カメラを向けると後方の踏切遮断機展示コーナーから少女2人が走りよってきて「ピース!!」。おかげで素敵な写真が撮れました。ありがとう〜♪

 

おつかれさまでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

炎天下のなか約12kmのコースを完歩したからでしょうか。みなさまの表情にはいつにもまして誇り高い達成感がにじみでています。みなさま本当におつかれさまでした。ゆっくり足をお休めください・・・。

 

原修太選手のファンサービス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにゴール地点にはプロバスケットボールチーム  千葉ジェッツ の選手もかけつけてくれました(嬉)。快くファンサービスに応じてくれた 原修太選手(31番/ガード) の写真をアップさせていただきますね。ありがとうございました!

 

お、今回も素敵なデザインだ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイキングの参加者全員にバッジがプレゼントされます。まだひとつももっていらっしゃらない貴方、ぜひとも次回はご参加いただけないでしょうか。詳細が決まりましたらすぐに告知いたしますのでお楽しみにおまちください。ではでは、チャオチャオ〜♪


この記事のカテゴリー: 北習志野 新京成沿線健康ハイキング, イベント

この駅の記事一覧