新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

大仏コロッケのお店

清田精肉店

こんにちは、いつも新京成電鉄にお世話になっている ゆうさんです!

今日は新京成電鉄の沿線のお店を紹介させていただきます!

清田精肉店

まずご紹介するのは、鎌ヶ谷大仏駅です。実を言うとこの駅は、日本で唯一「大仏」の名前がつく駅で、それがもととなり、関東の駅100選にえらばれています。
せっかくなので、鎌ヶ谷大仏を紹介しましょう!

清田精肉店

なんとこの大仏、日本で一番小さい大仏と言われています!本当に小さいんですよ~笑
座高の高さはなんと約1.8メートルです
鎌ヶ谷大仏から駅と反対に木下街道を進むとすぐ見えてくるのが、清田精肉店。

実はこのお店には、大仏にちなんだ商品が売られているんです!
ん、これかな?

清田精肉店

大仏コロッケ・・・?

大仏コロッケを注文してみました。

清田精肉店

ホントだ、大仏の形をしています!外はカリっと中はフワっとした食感でおいしい!

店主の方にお話しを聞く。
大仏コロッケは普通のコロッケとちがい、国産牛肉を使用。
お店を経営していく中で、お客さんに「おいしい」と言ってもらえることが一番嬉しい、とおっしゃっていました。

このお店は、いろんな番組で取り上げられています。

清田精肉店

また、サインも多数、飾られてました。

清田精肉店


この記事のカテゴリー: 鎌ヶ谷大仏 グルメ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧