新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

大人も子供も本格カレー

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

こ、ここは一体?

こんにちは。くまっち@ぶらぶら散歩中です。
そろそろランチにしようと思っていたところ、目の前に2つの国旗が飛び込んできました。ネパール(手前)とインド(奥)ですね。

インド・ネパール料理「タァバン」
※みのり台駅から徒歩1分強。

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

カラフルな店構えとスパイシーな香りのせいか、その瞬間、僕のお腹が「グゥ」と鳴りました。こうなったら入店しないわけには行きません。

おやおや? ワイワイ♪ ガヤガヤ♪ しているぞ・・・

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

柔らか~い&暖か~い陽射しの差し込む店内。向こう側にあるテーブル席の方から、と~っても賑やかな声が響いていたのです。のぞいて見ると・・・

ママ友たちがランチ中♥

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

子供たちも一緒にハッピースマイル♪
もちろん皆さんご近所さんです。ときどきこうして集まるんだとか。

赤ちゃんから子供までが美味しく食べれるカレーです

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

頭にタァバンを巻いた少年が現われました。どうやらこのお店のキャラクターのようです。「カレーの辛さもお子様向けから激辛まで選べますよ。もちろん注文を受けてから調理しています」(タァバンを巻いた少年)

では、さっそく注文お願いします!
※中辛を注文しました。

厨房もにぎやか♪

インド・ネパール料理 タァバン みのり台インド・ネパール料理 タァバン みのり台

料理を待つ間に厨房の様子をチェック!本場ネパールからやってきた料理人さんが楽しそ~うに立ち振る舞っていました。

イヤッホー!!!!
うっまそ~!!!!

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

食べる前からテンションが最高潮へ・・・。
くまっち「うう、早くくださいぃぃぃ」
店員さん「これは別のお客さんのですよ」
私、気絶しそうになりました・・・。

待つこと数分で・・・


ランチ Cセット 1,280円

※ランチ営業時間は11:00~15:00(L.O.14:30)

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

このグリーンのカレーはサグチキンカレー。
濃厚なほうれん草のペーストがたっぷり。ライス又はナンを注文できます。お代わり可。

マハラジャ級の豪華さ

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

ゴロリと転がるチキンティッカとシシカバブ。この小皿だけでもライス一皿イケちゃいます。「いただきますぅ!」して一口食べると・・・

ああ、味覚はヒマラヤ山脈へ

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

カレーを一口頬張り目を閉じたところ、「あれ、ここヒマラヤ山脈の近くだっけ?」と勘違いしてしまいそうになりました。本格的なのにクセがなくて食べやすい!これなら大人も子供も大満足ですね!

ほっと一息・・・

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

ランチはもちろんソフトドリンク付き。僕はホットチャイを注文しました。冷たくて甘~いラッシーもありますよ。

ご来店、お待ちしてます!!!!

インド・ネパール料理 タァバン みのり台

とっても仲良しな従業員さんたち。「最後に4人で写真を撮ってよ!」と頼まれちゃいました。ハイ、チーズ!
ではでは、くまっちでした~♪


この記事のカテゴリー: みのり台 グルメ, エスニック

この駅の記事一覧