新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

恍惚するほど“しょっぱい”麺

ラーメン得々スタンプラリー!

こんにちは。くまっちです。お元気ですか?
このチラシ持参で新京成沿線のラーメン屋を巡ると、お得なサービスが受けられる恒例のスタンプラリー。みなさん、巡ってますかぁ?すすってますかぁ?
※スタンプラリー参加店舗のみのサービスです。
※詳細はコチラをご参照ください→Click

 

本日、狙いを定めたのは・・・

麺屋 亀壱


みのり台駅から徒歩3分弱。2013年7月にOPENしたお店です。名前の由来は何なのでしょう??とにもかくにも入店したところ・・・

 

な、な、な、何とぉぉぉぉ!
い、い、い、いきなりぃぃぃ!

 

ラーメン得々スタンプラリーに参加中の大学生カップルと遭遇!


も~すごい偶然。ミラクルなタイミング。すでに6店舗ほど巡ってくれているそうです。う~ん。何だか嬉しくなりますね~。それにしても、お二人とも輝く笑顔です。亀壱のラーメン、相当期待できそうですね!

 

自由気ままにくつろげる店内

 
一人で来ても、誰かと来ても、無問題。自分のスペースを確保しながら食べるって、やっぱり重要ですよね~。では・・・

 

さっそく、注文お願いします!

 

つけめん 700円
※写真はにたまごトッピングで800円
※スタンプラリーのチラシ持参で100円トッピングは無料。


鶏をドロドロになるまで、ほぼ丸一日かけて煮込んだという濃厚スープ。店主さん曰く、「ギリギリのしょっぱさに挑戦しています」一口食べると実にパンチが効いたお味です。実に鮮やかに味覚を打ちのめしてくれるので、後に残る感覚は恍惚感のみ。コリャ、旨い!「何もかも手作りしているのがこだわりです。特に煮たまごは自信ありますよ」(店主さん)

 

松戸をラーメンで盛り上げます


「松戸は美味しいラーメン店の激戦区です。宇都宮が餃子で街を盛り上げているように、松戸もラーメンで町おこしをしたいですね。外国人が日本のラーメンに注目しはじめ、2020年の東京オリンピックを控えた今こそ、たくさんの観光客も呼び込めるはずです」店主さんは熱い思いを語ってくれました。

 

う~ん、飲みにきたい・・・


お酒や一品料理のメニューも充実しています。酔った〆にあのラーメンを食べたら・・・あああぁぁ!!想像するだけで興奮します。

 

お、ラーメンどんぶり発見!


スタンプを3つためた猛者達の中から、抽選で500名様に当たるどんぶりです。
ほ、ほっすぃ~(切実。本気。目がマジ)

 

お待ちしておりま~す


見覚えのあるキャラクターたちがお見送り。
あ、ちなみに店名の由来は直接店舗に行って確認してください。
すぐわかりますから。

また来ますね~。ではでは、くまっちでした。

 


この記事のカテゴリー: みのり台 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧