新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

秋雨そそぐハイキング

第47回新京成沿線健康ハイキング

※2014年11月29日に開催されました。

 

どうも~。くまっち(柔軟体操済み)です。

本日は今年最後の沿線健康ハイキングなので、いつもより気合いが入っております!!!!写真はスタート地点の松戸運動公園

 

今回のテーマは
「ドコでもシアター」同時開催!奥ぶかいまち・松戸をめぐるみち
約14kmのコースにはどんなドラマが待ち構えているのでしょうか?

 

それでは恒例の・・・

 

いってきま~す×12

PB294744 PB294746
PB294748 PB294747
ハイキングの参加者は毎回約3,000人。お子様からご老人まで幅広い年齢層です。みなさん、自分のペースで歩きましょうね!

 

いってらっしゃ~い♥

PB294741
新京成電鉄の駅長さん、スタッフさんもお見送り。明るい笑顔にさっそく元気をもらいました。いざ、コースに踏み出しましょう~。

 

9:45 もはやお馴染み大怪獣

PB294762
スタート地点から歩くこと10分ほどで遭遇。松戸市内に複数匹生息しているようです。今度、詳しく調査することを約束します!!

 

かぼちゃの現代美術

PB2947641
PB294763
元禄まつど村にて展示中のかぼちゃアート。「民芸品」とカテゴライズしてしまうには、あまりにも前衛的すぎると感じております。写真のアヒルなんて、ブランド北欧家具屋で売られていてもおかしくないはずですよ~。

 

10:00 幸多き2014年に大感謝

PB294769
歩き出して早々めでたい神様たちがご降臨。幸先のよいスタートにテンションあがります。残り1ヵ月もよい日々が続きますように!!

 

10:15 紅葉シーンに息を飲む

PB294773
淡い色合いがセンス抜群の21世紀の森と広場。まさに紅葉ハイキングな景色。絵になるな~。早くも本日の写真大賞に決定いたしました。

 

コンサートも大盛況!

141202_01

141202_02
本日のドコでもシアターでは、地元バンドが爽やかな楽曲を演奏中。足取りが軽やかになってしまいますね。

 

お、フードスペース発見

PB294778 PB294777
パン屋さんやケーキ屋さんも出店中。写真は松戸市六実に店舗があるポム・スール。こんどお店に行ってみよう~っと。

 

ひと休みTIME

PB294779 PB294781
爽やかな音楽とささやかな軽食があるならば、もはやひと休みするしか選択肢はありません。あ~空の下って本当に気持ちがいいな~。

 

11:30 プラスチックの歴史を探訪

PB294785 PB294788
松戸市立博物館へとやって参りました。企画展「高度成長とプラスチック」を実施中。展示物はペットボトルなどの生活用品から、スーパーヒーローのプラスチック人形まで。時間を忘れて楽しむことができました。※展示は2014年11月30日で終了しました。

 

さて、館内を出て、再び歩こうとしたところ・・・

 

12:00 雨足が強くなっている!!!

PB294793
スタート地点から空がどんよりしてたので、ちょっぴり心配していたのですが、まさかここまで雨足が強くなるとは(無念)。正直、棄権しようかと思ったのですか・・・

 

傘をさせばへっちゃら♪

PB294791
ハイキング参加者の皆さんは元気ハツラツ。雨足に負けないくらいの強い足取りです。う~ん。これは頑張るっきゃありません。

 

参加者の安全は我々が守る!

PB294815
雨のせいで歩きづらくなっても心配ご無用。ご存知、船橋歩こう会のメンバーたちが、参加者の安全をしっかり見守ってくれます。いつもいつもありがとうございます!

 

12:30 タイムスリップ、再び

PB294803
続いてやってきたのは昭和の杜博物館。昔懐かしい乗り物が贅沢に集まる場所です。

 

憧れの一台とともに・・・

PB294805 PB294801
みなさん乗り物が大好きなんですね。「お気に入りの一台はどれですか?」と訊くと、目を輝かせて教えてくれました。

 

13:30 GOAL!!!

PB294814
ゴール地点は上本郷駅近くの緑ヶ丘第二公園雨足は止まるところを知らずに土砂降りです。

 

おつかれさまでした

PB294813 PB294816
PB294830 PB294829
ずぶ濡れになりながらもみなさん笑顔。足腰だけでなく精神力も鍛えられました。風邪をひかないよう早く着替えてくださいね。

 

至福の完歩ランチ

PB294834
上本郷駅構内の軽食店いなほに初潜入。おにぎりは明太子(120円)とあなご(150円)。いや~。ほっとする味でした。

 

次回の開催は2015年1月17日

IMG_0673
今回のバッジデザインはいつになくポップ。それではみなさま、今年もお疲れさまでした。来年も一緒に歩きましょうね~。

ではでは、くまっちでした!


この記事のカテゴリー: 松戸新田 新京成沿線健康ハイキング, イベント

この駅の記事一覧