新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

嗚呼!懐かしの洋食屋さん

 

ブラブラお散歩中

P70528131
みなさんどうもこんにちは。くまっちです♪
今日は久しぶりに一人で過ごす休日です。といっても特に何の予定もありませんので、松戸駅周辺をブラブラ歩いていたところ・・・

 

ぬおお!!!

P7052805_
驚きのあまり、のけぞってひっくり返って、アスファルトで背中を強打してしまいました。

 

ずっと探し求めていた看板!

P7052805
まさか松戸で出会えるとは・・・・。
私、このお店に行ったことあるのです。ああ、涙なくしては語れません。

 

そう、あれは8年前・・・

P7052792
仕事で大失敗をしてしまい、得意先に謝罪するために八柱へ。
予想通りこっぴどく怒られて意気消沈。
何か食べて元気を取り戻そうと、たまたま見つけた洋食屋に入ったのです。

 

ああ、あの味が忘れられない!!!!!

 

傷ついた心を癒してくれたあの優しい味!!
後日、もう一度訪れてみたのですが・・・時すでに遅し。
お店はなくなっていました。
店名を覚えておらず探しようがアリマセン。
嗚呼!思い出すだけでも泣けてきます。。。

 

あの時のお店が、いま目の前にあるなんて信じられません(歓喜)!

 

パトーラ

P70528041
というわけで以前は八柱にあった洋食屋さん。
さっそく入ってみましょう!ドキドキドキ!

 

ムーディな店内

P7052794
天井からぶら下がる照明が空間を演出。
耳を澄ますとモダンジャズが流れてきそう。

 

懐かしの店長!!!!

P7052803
厨房にはあの時の店長の姿が!
私、思わず涙がこぼれそうになりました。
「8年前に移転したんだよ。八柱のお店は18年間続いていたから、当時のお客さんは今も来てくれるよ」(店長)

そうだったんですね!再発見できてよかった!

 

注文はやっぱりコレ↓↓↓

 

パトーラセット 900円

P7052808
このユニークな組み合わせを見よ!ちなみに辛さは4段階から選べます。

 

クリーミーなハーモニー

P7052809-2
コクのあるクリームソースにピリ辛明太子の相性がバツグン!
最後はご飯を混ぜて雑炊感覚で味わうのが◎。一口食べた瞬間、言葉を失ってしまいました。温かい気持ちで胸が一杯になったのです。

 

爽やかな食後

P7052799
セットにはもちろんドリンクがつきます。う~ん、口の中がサッパリするな~。

 

嗚呼、ノスタルジー

P7052807
定期的に食べに来よう、と誓いました。

 

ではでは、くまっちでした~。

 


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, 洋食

この駅の記事一覧