新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

合鴨×美湯豚=絶品ハンバーグ!!

松戸においしいハンバーグ屋さんができたというので、行ってきましたよ!

松戸駅から徒歩5分のところにある「Flying Pig(フライング・ピッグ)」です。

 

cf02
オーナーの伊野さんがご夫婦で営むお店です。以前は新宿御苑の有名店「ハンバーグ ウィル」にいた伊野さん。
そこで豚肉100%のハンバーグの美味しさに開眼し、自分のハンバーグにはもう少しコクをプラスしたいと研究を重ねて、見つけたのが「合鴨」。

 

cf04
こちらのお店では、鹿児島の銘柄豚「桜島美湯豚(さくらじまびゆうとん)」と合鴨を使ったハンバーグを提供しています。
2015年の8月にオープンして以来、すぐに人気店に☆予約がベターですよ!

 

cf05
今日はランチタイムにおじゃましました♪ ハンバーグのラインナップはコチラ!

・プレーンハンバーグ(1,000円)

・粗挽きピンク&ブラックペッパーハンバーグ(1,100円)

・3種チーズハンバーグ(1,200円)

・コラーゲンたっぷり豚足ハンバーグ(1,200円)

ハンバーグはどれも160g。プラス100円で200gに変更できるので、迷わず200gにしてもらいました♪

cf08

「酢橘和風ソース」、「香味野菜と完熟トマトソース」、「ヨーグルト粒マスタードソース」、「特製デミグラスソース」の4種類のソースからお好みのソースを選んで、お好みのハンバーグと一緒に♪

 

すべてのハンバーグに「季節のスープ」、「選べるサラダ(人参とくるみのサラダ or アボカドのサウザンサラダ)」、「ライスorパン」がセットになっています。

cf06
この日のスープは、ひんやりトロ~リ「かぼちゃの冷製スープ」☆

 

cf10
パンの場合はフランスパン、ライスは”季節のお米”で、今日は宮城県産の「ひとめぼれ」です。つやつや☆

 

私はコラーゲンたっぷり豚足ハンバーグ+ヨーグルト粒マスタードソースの組み合わせにしました☆

cf09

刻んだ豚足が混ぜ込んであり、ジューシーな中にも歯ごたえのメリハリが効いていてとっても美味しい!
粒マスタードでピリッと辛いけど、ほんのり甘いソースが、このハンバーグにまた合うんですね♪

焼き加減も絶妙! 隣のテーブルからも「わあ、すごい!お肉がピンク~☆」なんてお客さんの声が聞こえてきました♪

 

ランチタイムはプラス350円でカフェ&デザートをセットにできます!

本日のデザートは「ほうじ茶と豆乳のパンナコッタ」☆シェフの遊び心で、かごの中におもちゃのブタちゃんもついてきました(笑)

cf11

クリーミーでコクがあり、ほうじ茶の香ばしさが効いてます☆

コーヒーもいろいろ試して決めたそうで、とっても美味しい☆

cf12

 

店内には、かわいいブタちゃんの小物もいっぱいです☆

cf14

ふたりでできる小さなお店をやりたかったという伊野さん。今後のことを尋ねると「ずっとこんな感じで続けていければ」と穏やかなコメント。

cf13

確かに、この美味しさと居心地のよさ、もう完成されているのかも☆

みなさんも、松戸に来た時は、ぜひ行ってみてください!

 


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, 洋食

この駅の記事一覧