新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

バナナジュースと週替わりランチが推しです♪

近頃は春めいてきたので、ちょっとお散歩がてらお店に向かいます。京成津田沼駅より10分と少し歩きますと、見えてきました「源七(げんしち)カフェ」さんです。

わ~、どんなお店かな?ちょっと奥に入るつくりって、期待感が高まります♪

おおっ!珍しいものばかりが目に入るので、しばらくキョロキョロしてしまいました。お話を伺った前川さんによると「オーナーの趣味がいっぱい詰まったお店」なんだそう。中には、常連さんが持ってきてくださる置き物をはじめ本などもあるんですが、オーナーのチェックを通過してから、晴れて店内に置かれるそうです(^-^)

ちょうどおなかもいい具合にすいてきましたので、オーダーを…。こちらのカフェは週3日の営業で、週ごとにメニューが決まるので楽しみなんです。この週は「2種の合いがけカレー」です。

わっ、キレイ!盛り付けが美しいので、すぐに食べるのがもったいない…気がしますが、空腹には勝てませんね。手前のオレンジ色のカレーはマッサマンカレー。イスラムのカレーで辛さはそれほどなく、ココナッツの甘みを感じられるので食べやすいです。

前川さんは以前、スポーツクラブのカフェでスタッフとして飲食に関わっていました。その頃のご縁で、オーナーからこちらのお店を紹介いただいたそうです。

カレーを食すると、コーヒーが飲みたくなってしまう私。食後は冷たいウィンナーコーヒーをいただきました。ミントが涼しげ!少し汗ばむ日には、ひと息つける飲み物です。

おすすめがもう一つ。「バナナジュース」!表のボードにもあった通り、お店の「推し」ですよ★

スルスル~っと飲みやすくて、おいしい!こちらは、以前のカフェで人気があったそうです。トロトロの食感が残るジュースかな?というイメージでしたが、これならスポーツの合間にストレスなく栄養補給できて、腹持ちも良さそう。忙しい時にもぴったりですね。バナナと牛乳のみのジュース、どんな秘密があるのかな?!

「バナナを凍らせてから作ると、甘みが増すんですよ」とのこと。そうか~、だからお砂糖なしでも十分なお味。しかも自然な甘みなので、後味が良いです。

週替わりランチには「ガパオライス」もあります。以前のカフェで人気のあったメニューの一つで、思い出深い一品とお聞きしました。今度はそれを目指して行こうかな♪

源七(げんしち)カフェ

Address

千葉県習志野市谷津2-1-16

Tel

047-778-2023

営業時間

営業日 水・金・土曜

営業時間 11:00~16:00


この記事のカテゴリー: 京成津田沼 グルメ, 飲食店情報, カフェ

この駅の記事一覧