新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

地元に愛され続けて40年。みのり台にあるケーキ屋さん

みのり台駅から徒歩5分。
「パティスリーサルビア」さんに行ってきました。

かわいらしく温かみのある外観がすてきで、お店に入る前からワクワクしてしまいました(*^^*)

パティスリーサルビア

お店の前にある看板には、季節限定のメニューやおすすめメニューが紹介されています。

お店の名前であるサルビアの花が飾ってあるのも印象的でした。

パティスリーサルビア

早速店内に入ってみると、おいしそうなケーキが並んでいました♡
カラフルでおいしそうなケーキがたくさんあり、どれにしようか迷っちゃう。

ダントツの人気商品はやはりショートケーキだそうです。

迷いに迷った結果、私はショートケーキ・アイアシュッケ・プログレをいただきました(食べ過ぎ??)。

パティスリーサルビア

定番人気のショートケーキはふんわりとしたスポンジに、ほどよい甘さの生クリームがマッチしていてとてもおいしかったです♩

パティスリーサルビア

アイアシュッケ(写真右)はドイツの伝統的なチーズケーキだそうです。
実際に食べてみましたが、濃厚なチーズの味がとてもおいしくほどよい甘さでした。
常温にして食べるとよりおいしいとのこと。

プログレ(写真左)は昔からお店にあるチョコレートケーキだそうです。
お酒が強めに効いているとのことだったので、お家でウイスキーとともに楽しみました。
こちらもチョコレートの濃厚な味が楽しめました♩

パティスリーサルビア

こちらは季節限定まるごとピーチ!!
なんと桃1個をまるまる使っているそうです(*´з`)
桃の数に限りがあるので、お店で見かけられたらラッキー。
事前に予約ができるので、予約をしておけば安心ですね♡

パティスリーサルビア

パティスリーサルビア

ケーキ以外にもおいしそうなお菓子がたくさん並んでいて、目を奪われます。

1個から買うことができるから、組み合わせて贈り物にしても喜ばれそうですね。

パティスリーサルビア

こちらのみのりスフレはみのり台にちなんで名づけられたそうです。

 

パティスリーサルビアは1976年サルビア洋菓子店としてオープン。
40年という長い歴史があり、地元の皆さんに愛され続けています。
荒木シェフがお店を継ぎ始めたあとお店の名前をパティスリーサルビアに改名。

赤い小さなお花がたくさんついているサルビアですが、そんなサルビアの花のようにたくさんのお客さまに訪れて欲しいという願いが込められているそうです。

パティスリーサルビア

なんと!こちらのメキシカンミルフェは創業時からずっとあるそうです!!
昔からのサルビアファンの方たちに愛され続ける人気商品とのこと。

温かみのあるゆったりとしたケーキ屋さんに、ぜひ足を運んでみませんか?

パティスリー サルビア

Address

千葉県松戸市稔台7-13-19

Tel

047-364-8434

営業時間

10:00~19:30

定休日

水曜


この記事のカテゴリー: みのり台 グルメ, スイーツ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧