新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

木のぬくもりに包まれた喫茶店

京成津田沼駅のほど近くに、ハッと目を引くすてきな建物があります。「珈琲屋からす」さん。


現在は、ご両親から引き継いだお店を娘さんが営んでいます。創業当時から置かれているテーブルは、使い込まれた木の温かみがあって落ち着きます。


店内には個性豊かな美術品がそこかしこに飾られています。「『父の趣味のかたまり』といえるでしょうね」そう言って、娘さんは笑顔で応えてくれました。もともと喫茶店めぐりが好きなんだとか。家族との思い出がたくさん詰まったこのお店に、自然と愛着が持てたといいます。


この日は秋雨前線がしとしと雨を誘っていました。窓の外の雨模様を見ながらジャズを耳にしていると、不思議と落ち着くんです。雨に合う音楽ってあるみたい。

そうそう、店内でミニコンサートを開いたりもするんですよ!今はちょっと難しい時期ではありますが、雨はいつか止むように、皆で集える時間が戻ってくるまで待ちたいと思います (^^)


さて、このへんでお茶の時間としましょうか。


このメニュー表、絵心のある妹さんが描いてくれたそうですよ。とってもおいしそう。
ケーキセット(税込み650円)にしようかな。抹茶チーズケーキとブレンドコーヒーをお願いします♪
他にもトーストなどの「軽いおやつ」がありますが、メニュー表を作成中とのことでした。


色付き始めた街路樹を眺めての待ち時間もいいものです。


おいしい!コクのあるケーキとコーヒーって合うんですよね。

「おいしいコーヒーには挽きたての新鮮な豆と、何より『気持ちを込めること』。お客さまの数だけ話の内容が増えていくから、いろいろな事に興味が尽きない毎日です」

木のぬくもりと店主の愛情が感じられるお店。「また来ます」と、気付いたら口にしていることでしょう。

珈琲屋 からす

Address

千葉県習志野市津田沼5-6-17

Tel

047-454-0333

定休日

不定休

京成津田沼駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 京成津田沼 カフェ

この駅の記事一覧