新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

「クリスマスチャリティーコンサート 2019」in 新津田沼

新京成電鉄と聖徳大学音楽学部によるコラボレーションでお届けする、この時期ならではのイベント。今年も聖徳女性アンサンブルの皆さんによるステージのはじまりです!

スタートは「サンタが街にやってくる」「クリスマスキャロルメドレー」

4人の澄んだ歌声が響き渡り、クリスマス感が盛り上がりますね~。

続いてプッチーニのオペラを2曲。『ジャンニ・スキッキ』より「私のお父さん」『ラ・ボエーム』より「私が街を歩くと」。どちらも、華やかでコンサートでも人気の曲です。

 

peace be with you」『アナと雪の女王』より「生まれてはじめて」を、4人で合唱です。しっとりとした曲調から、テンポよく「アナ雪」の世界に入りますよ!現在「アナと雪の女王2」の公開が話題になっていますね。

次に雰囲気を変えて2曲。「アメイジング・グレイス」は、クリスマスにぴったりの清らかな讃美歌ですよね。続く「小さな空」は、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる曲です。

 

You Raise Me Up」は、荒川静香さんがトリノ五輪で金メダルに輝いた時のエキシビションでも使われていました。美しい曲ですね~。そして映画やミュージカルで人気の『天使にラブソングを』より「Hail Holy Queen」を。リズミカルなこの曲を最後に、お客さまと一緒に手拍子で盛り上がります。

華やいだステージも終わったところに、しんちゃん・けいちゃんが駆けつけて、何か提案しているようです…。

なになに?「皆さんと一緒に歌いたい」そうですよ!それでは「新京成で出発だ!」を みんなで合唱です♪

クラッカーのにぎやかな音で、コンサートを締めくくりました~。

 

「歳末たすけあい募金」には、皆さん寒い中 並んでいらっしゃいました。

小さい子ども連れで見に来ている方も多く、お出かけのついでにでも、気軽に寄れちゃうコンサートですよ。来年もぜひお越しくださいね~♪

 

 

新京成電鉄×聖徳大学 クリスマスチャリティーコンサート

新津田沼駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 新津田沼 レポート, イベント

この駅の記事一覧