新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ふなっしートレイン出発式開催!

ふなっしートレイン

新京成電鉄開業70周年と、船橋市非公認キャラクターふなっしーの地上降臨5周年を記念して、7月1日(土)から9月30日(土)まで、新京成の路線をふなっしートレインが走りはじめました!

皆さん、目撃しましたか?

ふなっしートレイン

 

ふなっしートレインは、松戸駅から千葉中央駅間(京成千葉線直通)で運行。

運行開始前日の6月30日(金)に、新京成電鉄くぬぎ山車両基地で関係者向けに「ふなっしートレイン出発式」が行われたので、行ってきました!

 

車両基地には、8800形をドーンっとラッピングしたふなっしートレインが!!

ふなっしートレイン

 

 

ふなっしートレイン

ふなっしートレイン

ヘッドマークには、新京成の制服を着たふなっしー!! かわいいですね。

 

ふなっしートレイン IMG_9493

サイドには、ふなっしーの弟ふなごろーや飼い猫のふにゃっしーなども描かれているので、探してみるのも楽しいですよ。

 

さて、出発式。たくさんの取材陣がいまかいまかとふなっしーを待っていると……

IMG_9497 ふなっしートレイン

 

 

「ヒャッハー!!」という声と共にふなっしーが登場!!

ふなっしートレイン

ふなっしートレイン

ふなっしートレイン

 

新京成のマスコット「しんちゃん&けいちゃん」もふなっしーをお出迎えです!

ふなっしートレイン

 

一緒にくす玉を割る、ふなっしーとしんちゃん&けいちゃん。

初対面ではないそうで、再会を喜んでいましたよ♪

ふなっしートレイン

IMG_0251

 

 

 

ふなっしートレインに乗り込んではしゃぐふなっしー

IMG_0255 IMG_9658  ふなっしートレイン ふなっしートレイン

 

 

記者からの質問に、じつは新京成沿線住民だったことがあると告白。

ふなっしートレイン

 

「新鎌ヶ谷駅あたりで見かけても、そっとしておいてほしいなっしー!」とのことでした(笑)。

ふなっしートレイン

 

 

ふなっしートレインの運行中は、指定駅のスタンプを3つ以上集めて応募すると抽選で274名に賞品が当たる新京成スタンプラリー2017や、新京成線全線乗降り自由となる乗りトク!ふなっしートレイン運行記念おでかけきっぷの販売など、イベントも盛りだくさん。

 

ふなっしートレイン

「8月1日からは三咲駅にふなっしー部屋も登場します。ふなっしートレイン記念乗車券の発売も予定していますので、ぜひ、皆さんで乗りに来てくださいね!」とは、新京成電鉄広報課の長谷川直人さん。

運行予定など詳しい情報は スペシャルサイト でお知らせしますので、チェックしてくださいね。

 


この記事のカテゴリー: くぬぎ山 レポート, イベント

この駅の記事一覧