新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

夢がふくらむパン屋さん

パネテリア ヴィヴァーチェ

おやおや、
いい匂いがしてくるぞ・・・

パネテリア ヴィヴァーチェ

こんにちは、くまっちです。
春風の心地よい滝不動駅のベンチに腰掛けていたところ、どこからか漂う香ばし~い匂いに鼻がヒクヒク動きます。

駅から歩くこと1分弱で・・・

ど、動物たちが・・・
パンをほおばっている!

パネテリア ヴィヴァーチェ

額縁の向こう側の声は聞こえませんが、どうやらパンを囲んでパーティーの真っ最中。うさぎの耳より長いバゲットがあります。

パネテリア ヴィヴァーチェ

パネテリア ヴィヴァーチェ

ヴィヴァーチェ(vivace)とは活発の意味。
駅近にこんなパン屋さんがあったとは知りませんでした。さっそく入店すると・・・

ふわふわ~♥

パネテリア ヴィヴァーチェ

焼きたてマフィン(120円)の香りが店内一杯に膨らんでいました。
右からチョコ、抹茶、オレンジ、紅茶。
いきなりですが、コレ、購入決定です。

華やぎあるお店にしたいんです

パネテリア ヴィヴァーチェ

こちらが店長さん。顔出しNGなので、爽やか笑顔を見せられないのが残念。
皆様、明日にでも、店頭でご確認ください!
「お店を出すにあたって、一番大切にしたかったのは、商品にも店内にも店員にも華やぎを持たせることです」(店長さん)
この道25年の筋金入りのパン職人さんです。

パンたちが、俺を呼んでいる・・・

パネテリア ヴィヴァーチェ

パンたちはじっとしてくれていても、私は落ち着いていられません。

ぞくぞくと名乗りをあげるパンたち

パネテリア ヴィヴァーチェ パネテリア ヴィヴァーチェ
パネテリア ヴィヴァーチェ パネテリア ヴィヴァーチェ

メイプルミルクメロンパン(140円・左上)
マンゴーデニッシュ(210円・右上)
カリカリきのこ(190円・左下)
ロールパンの数々(160円・右下)
どれも無添加で作られています。

どれにしようかな~

パネテリア ヴィヴァーチェ

写真では伝わりづらいですが、トレイを持つ手が興奮に震えています。
この1秒後にトングが滑り落ちたことを、恥ずかしながら告白させていただきますぅ!

どっさり♪

パネテリア ヴィヴァーチェ

食パンやカンパーニュやラスクやマフィンやチーズパンを豪華に盛っちゃいました。
この数十秒後に封を破ったラスクを一口頬張ってみたところ・・・
「これって☆☆☆☆☆じゃないですか!」
と口から☆5つが飛び出してきました。
店内で試食できる場合もあるので、ぜひともお試しください!

イートインでいただきま~す!

パネテリア ヴィヴァーチェ

店内奥にはカウンター席が設けられています。
食べては選び、食べては選び、食べては選ぶ。
そんなバイキング気分も楽しめちゃうパン屋さん、夢もお腹もふくらんじゃいますね。
くまっちからは、以上です。チャオチャオ!


この記事のカテゴリー: 滝不動 グルメ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧