新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新デザイン電車の撮影会が開催されました!

カメラを持った方々がたくさん向かっているのは、くぬぎ山駅にある新京成電鉄の車両基地。8月22日、報道関係者向けの新京成電鉄「新デザイン電車」の撮影会が開催されたのです!

 

140825_cs03
こちらが新デザインの車両!
左が8800形、右が8900形です。
基調になっているのはコーポレートカラーの「ジェントルピンク」☆
気づいてらっしゃる方も多いと思いますが最近、駅の看板やディスプレイもこのピンク色をあしらったものに変更されていますよね。
この一連の流れは、今年の6月から「シンボルマーク」「コーポレートカラー」「スローガン」が新しくなっているからなんですよ。

 

カラーのリニューアルは、イベントを除いては実に9年ぶり!
ここまでの大きなリニューアルは初めてだとか!

140825_cs02
新聞や雑誌の記者の方々がたくさん取材にいらっしゃっていました☆

 

4年間ですべての電車が新デザインカラーになる予定だそうです。

140825_cs04
基地には、新旧の車体が大集合!感慨深いものがありますね~。

 

撮影会には、横山乗務区長と寺田車掌も駆けつけ、取材に応じておられました☆

140825_cs05
写真右の寺田車掌は、なんと、新京成電鉄で唯一の女性車掌です☆
新京成には女性の車掌がいないと聞き、「これは私がやるしかない☆」と、勉強して、見事、試験に合格されたのだとか!

 

140825_cs06
車掌さんのイメージといえば、敬礼のポーズ。でもじつは、普段はそんなに使わないそう。先輩から「正しい敬礼」の指導が入ります(笑)

 

140825_cs08
車掌になって1年。鮮やかなジェントルピンクの新デザイン電車と一緒にどんどん活躍してください☆

 

140825_cs09
新デザイン電車は、
8月29日から、8800形が1編成
9月中旬から8900形が1編成、
それぞれ運行を開始するそうです。
新京成ファンならびに沿線在住のみなさん、お楽しみに!

 


この記事のカテゴリー: くぬぎ山 イベント, 告知

この駅の記事一覧