新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ファミリーでもお気軽に♪常盤平の人気イタリアン

こんにちは。にじねこMiiです。

 

新京成線常盤平駅から歩いてほんの数分のところに、地元の人に親しまれているイタリアンレストランがあります。

 

お店の名前は「trattoria  LuCCA(トラットリア ルッカ)」

LuCCA

訪れたのはランチの時間をだいぶ過ぎた頃ですが、店内はまだまだたくさんのお客さんで賑わっていました。ママグループなどの女性のお客さんがメインかと思いきや、男性一人で来店する方もけっこう多いんだそうですよ。

 

この日いただいたのは「ルッカランチ」の「パスタと魚料理のセット(¥1,850)」です。

 

まずはこちらの「小海老のペペロンチーノスパゲッティー」

LuCCA

小海老がたっぷり入ったペペロンチーノ。にんにくの食欲をそそる香りと、海老のプリプリの食感がたまりません!自家製のパンと一緒に楽しめます。

 

続いて「鮮魚のフリット ビネグレットソース」

LuCCA

毎日の仕入れ状況で使う魚は変わってきますが、この日は金目鯛とヒラメでした。

2種類の魚が楽しめるなんてうれしい!軽くさっくさくに揚がっているフリットの上から、薄い黄色のビネグレットソースがかけられています。

この時期、思わず菜の花を連想する春らしいカラーです。ソースにはビネガーが入っていますが、酸味はマイルドで優しい味でした。

 

さて最後のお楽しみのデザートは「カフェオレのムース」

LuCCA

かわいらしいフルーツがあしらわれたムースは、しっかりとコーヒーの味と香りが効いていて、まさにオトナのデザート♪

コーヒーと一緒にいただきました。(飲み物はコーヒーか紅茶から選べます。)やっぱり人間、おいしいものを食べている時って幸せですよね!

 

「LuCCA(ルッカ)」は今年でオープンから15年を迎えます。もともと五香がご実家というオーナーシェフの木内さん。

お店をオープンする際、幕張まで足を延ばして物件を探したそうですが、結局縁あって店を構えたのは地元だったのだそうです。

LuCCA

土日はご夫婦のほか、ファミリーでいらっしゃるお客さんも多いそうですよ。二人の息子さんのパパでもある木内さんから「お子さん連れのお客さんもウェルカムです。ちょっと賑やかなくらいがちょうどいいですよ。」とのお言葉。

 

子ども連れでレストランに行くのって案外ちゅうちょするものですよね。そんな風に言ってくれるお店があるのは、ファミリーにはうれしい限りです♪

誕生日や記念日のお祝いなどで、おいしいものを囲みながらみんなでワイワイ楽しむのもよさそうですね。あ、でももちろん、他のお客さんへの気遣いはお忘れなく!

LuCCA

さて地元の常連さんも多い「LuCCA」ですが、木内さんが目指しているのはどんなお店なんでしょう?

 

「自分が行きたい!って思うようなお店ですね。いろいろつまみながら飲みたいタイプなので、魚介類やつまみ系のメニューもたくさんありますよ。

LuCCA

なるほど!たしかにメニューを見せてもらうと、食べてみたいなと思うメニューが目白押しです。どれにしようかと迷ってしまう人には、もちろんコース料理もあるのでご心配なく!

今までランチタイムしか行ったことがありませんでしたが、お酒が好きな私、にじねこMii、ディナータイムにもぜひ行ってみたくなりました!

 

trattoria LuCCA(トラットリア ルッカ)

Address

千葉県松戸市常盤平2-9-4 1F

Tel

047-384-4010

営業時間

11:00-14:30(L.O)
17:30-21:30(L.O)

定休日

水曜

常盤平駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 常盤平 イタリアン・フレンチ, グルメ

この駅の記事一覧