新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

季節を味わう料理店

魚つぐ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北習志野駅から徒歩約3分。格式ある佇まいが印象的な日本料理店です。実はこのお店、北習志野で1967年創業の老舗鮮魚店・魚次 (現在はスーパー新鮮館・魚次)が経営しているお店なのです。

 

いらっしゃいませ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

暖簾をくぐると出迎えてくれた店員さん。爽やかな笑顔が素敵です・・・。店内の雰囲気は純和風の造りで落ち着きます。「ご会食やご慶事や、ご宴会などにご利用ください」とのこと。

 

季節の味わいが満開

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春のうららか御膳(2,800円)。見てください、この色鮮やさ!そしてこのボリューム!前菜(穴子の八幡巻、桜鯛菜種焼 など)、お造り(初鰹たたき トマトジュレ掛け など)、揚げ物(青豆饅頭、蛍烏賊サーモン巻 など)など季節感あふれる料理が卓上いっぱいに並べられます。

 

肉厚うなぎッ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うな重(2,800円)。こんなにも分厚くて身のしまった鰻がこのお値段で食べられるとは驚きです。もちろん、きも吸いと香の物もついています。

 

食も話もススミます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食事を楽しんでいたお二人をパチリ。台湾と韓国からの留学生だそうです。ひとつひとつの料理をとても興味深そうに味わっていました。海外からの旅行者にもきっと喜ばれるお店でしょうね。

 

春はこれから・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹が一段落ついたら店内の装飾にも注目してみてください。

桜の枝がさりげなく飾られているなど季節感が満載。季節の変化に合わせて訪れてみたくなりますね。

ではでは、チャオチャオ〜♪

 


この記事のカテゴリー: 北習志野 グルメ, 寿司・割烹・和食

この駅の記事一覧