新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

駅ナカで、ホッと ひと息つける喫茶店

滝不動駅の改札を出て、すぐの所にある「喫茶 さとう」さん。つい足を止めてしまう、かわいらしい外観です。

カウンターとテーブルの席があるので、お一人さま・グループどちらも入りやすいですね。店内の毛糸のボールは佐藤さんの手作り。ちょうどクリスマスに近い時期だったので、クリスマスカラーの装飾が気分を上げてくれます♪

  

オープンから2カ月も経っていなかったこの日お話すると、お店を出すここまでの流れは自然に任せていたそうで、今では顔なじみのお客さまが少しずつ増えてきたといいます。

小腹が空いたときにちょうど良さそうなメニューを見つけました!自家製の卵フィリングのサンドとカフェオレ、あとコーヒーゼリーをお願いしま~す。サンドのメニューはグラノーラヨーグルト付きです。

(素朴なタマゴ350円・カフェオレ360円・コーヒーゼリー230円)

どれもおいしそうで、迷ってしまうであろうメニュー。これを眺めて何にしようか考えるのも楽しいひとときです。

  

「以前はコーヒーが苦手だったんですけど、自分で豆から挽いて淹れると苦くなくて、飲めるようになったんですよ」

佐藤さんはそう言って、今こういうお店を始めたことが不思議で「先のことはわからないものだな~」と ふと考えるそうです。

お客さまの流れがまだ読めないこともあってか「あれこれと手を出さず、様子を見ながらマイペースに進んでいきたい」とのこと。

そんな佐藤さんのふわりとした雰囲気が「ごちそうさまでした、また来ます」と自然に言えるお店の空気をつくっているようでした(^-^)

★価格は税込みです。

 

喫茶 さとう

Address

千葉県船橋市南三咲3-23-1 滝不動駅改札階

営業時間

12:00~19:00

定休日

不定休

滝不動駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 滝不動 グルメ, カフェ

この駅の記事一覧