新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

かまがやスカイビュー

 

チーン!

IMG_0945
エレベータの到着を知らせるベルが鳴りました。
と、同時に僕の心臓が高鳴り始めました。
「ああ、一体どんな光景が待っているのか」
階段を駆け上りたい衝動を抑えて、エレベータに乗り込んだのであります。
あ、僕の名前はくまっちと申します。

 

ここは、鎌ケ谷市役所

新京成電鉄の新鎌ヶ谷駅から徒歩7分くらい。地上8階(屋上含む)、地下1階の建物です。
なぜこの場所にやってきたかというと・・・。

 

いざ、屋上へ

IMG_0941
本日の目的はただ一つ。屋上を目指すためです。
「だ、大丈夫かな・・・」
胸の高鳴りとともに、一抹の不安がよぎります。

 

エレベータが開くと・・・

 

シーン・・・

IMG_0938
何の変哲もないフロアが広がっていました。
こ、これは一体どういうことでしょうか。まさか、コレが噂のアレなんでしょうか。いやいや、そんなハズはないだろう・・・。
「あ、あんなところに扉が見えるぞ!!!」
僕は、写真右奥の扉まで走っていき・・・

 

ドアをガッチャーン!!!!!

IMG_0926
大きく深呼吸をし、小さな勇気を振り絞り、重た~い鉄製の扉を開けたのであります!
ドキドキドキドキワクワクワクワク!!!

 

するとそこには驚くべき光景が・・・

 

かまがやスカイビュー!

IMG_0932
うわっはー!!!空が広いぞぉ!!!
スカイツリーまで見えるぞぉ~!!!
いやっほ~う!気持ちEEEなぁ!!!
※市役所屋上から見た西向きの景色。

 

鎌ケ谷市役所の屋上を開放中♪
※2015年3月31日まで(8時30分~17時45分)。
※土・日・祝日はのぞく。

 

IMG_0929
鎌ケ谷市役所は市内でも背の高い建物なので、屋上からは実に爽快な景色を見渡せるのです。屋上にはかまたんの写真も飾られていました。

 

鎌ケ谷市内を一望できる

IMG_0937
見慣れたはずの街が全然違って見えます。高いところって、それだけでいいですよね。あ、あそこに友達のマンションが見える!

 

さ、いい写真を撮るぞ!

IMG_0933

三脚持参で本格的な撮影に望む人もいました。
残念ながらもう受付終了してしまいましたが、フォトコンテストも実施されていたそうです。コチラから写真を見れますよ。みんなプロ級。

僕も負けじといい写真を撮るぞぉ!!!!

ではでは、くまっちでした~。

 


この記事のカテゴリー: 新鎌ヶ谷 その他, 体験・教室

この駅の記事一覧