2014.12.25
アットホームな焼き肉
そろそろ今年も終わるので、決して悔いを残さぬように新京成沿線のうまい肉を食い尽くしちゃうぜ特集!
新京成沿線には美味しい肉を提供する店が多いのでまとめて紹介したいと思います。さて、今回はくぬぎ山駅に来ております。自信を持って皆様にご紹介するのは・・・
炭火や福博
この街で27年以上も続いている焼肉屋さん。
顔出しNGですがご家族で経営されています。
煙たくないのに香ばしい
ビシっとしているでしょう?風格が違います。とはいえ肩に力を入れる必要はありません。フロアを切り盛りしている店主さんの奥様は、とっても話好きで気さくなお方。常連客との雑談も絶えることなく実に活気のある店内です。
こだわりの炭火
やっぱり焼肉は炭火が美味しいですよね。冬場はストーブの代わりにもなるので、暖かくってテンションあがります。GO!GO!
一品目から箸が止まらない
韓国風冷奴(250円)とキムチ(350円)。辛みそのきめ細かい味が絹豆腐とマッチ!キムチは自家製で酸味の効いた爽やかな味。
さて、小腹を満たしたところでいよいよ本題に入りましょう。
肉特集を飾るのはコチラの二皿ですーーーーーーーーーー↓↓↓↓
焼肉店の看板メニュー 其の壱:カルビ(850円)
みなさま興奮せずにご覧ください。この照り、この厚み、この香り。一切の画像加工はほどこしてません。は、早く口に放り込みたい・・・。
焼肉店の看板メニュー 其の弐:ハラミ(800円)
皿の上から滑り落ちるのではないか・・・と心配してしまうほどのボリュームです。あ、ああ、う、うわあああ、す、すみません。
おいしそうな にくを ま えに して
からだ がせいぎょ ふのうに なり・・・
ただ、喰らうべし
火と肉を前にした人間は言葉を失います。人類が火を発見して以来、続いてきた行動。それが焼肉なのです。いや~、深いな~。そして味わいは、もっともっと深いな~。
こ、これは一体・・・?
※画像加工はほどこしていません。
肉と白飯を夢中で頬張っていたところ、目の前に突如としてなぞのお皿が登場。いきなりですがクイズです。これなーに?
やさしい味のクッパ
韓国料理というとついつい刺激的な味を想像してしまいますが、こちらは別物。透き通るようなスープと同じように透き通るように洗練されたお味です。お値段はたったの500円でございます。
猫も食べたそう・・・
ふとテーブル脇に目をやると猫の親子を発見。いつのまにかあんなポーズをしています。目にはうっすら涙まで溜めていますね。でも、僕の肉は僕の肉。絶対あげません。
ではでは、くまっちでした~。