新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

つながりを呼ぶ、隠れ家みたいなカフェ

前原駅から、少し歩いたところにあるカフェを訪ねました。「Cafe279(つなぐ)」さん。バス停みたい!かわいい目印ですね。

お店は、通りから奥へ進むのかな?わ~、楽しみ。

おおっ、到着です。これこそ「隠れ家」といった雰囲気ですね。通りからちょっと中に入っただけで、すごく静かです。

こちらのカフェは、この地域で人が集える「場」がほしい、という代表の原口さんの思いから始まりました。

「子どもの送迎のときにいつも見かけていた、お母さん方の立ちながら話し込んでいる姿。皆さんがゆったりした場所で、これからも集まることが出来たら、と思っていたんです」

すてきな考えですね。何かを始めることって、決断に加えて熱意や行動力が必要ですから、すごいと思います。

本や雑誌・絵本まで、大きな書棚に並びます。ここで、お茶をしながら読書をしたり、ご友人と楽しいティータイムを過ごすのは、至福のときでしょう。

木を基調としたぬくもりある空間。Cafe279さんらしい、居心地の良さです。

カフェという「場所」探しから始まり、コーヒーやマフィンといったちょこっとの食事は、後から発案されたものです。マフィン一つにしても、試作を繰り返した原口さん納得のものなので、どれをとってもおいしそう! 早速「塩バタークリームマフィン」「夏限定アイスコーヒー」をお願いしました。

お庭の草花や木々の緑を眺めながらのひと息。暑い夏にぴったりのアイスコーヒーは、体に染みわたるようです。マフィンも、食欲の落ちた夏でもパクパクいけそうな、軽い口当たり。ほんのり塩味が、良いアクセントになるんですよね~。

他にもこのようなメニューが並びます。次はこれにしようかな?と思いを巡らせるのも楽しい♪

併設の建物も席として開放されていて、ベビーカーや小さなお子さま連れの方にも入りやすいスペースとなっています。また、イベントスペースやレンタルスペースとして使われることもあるんです。

誰かや何か、日々の出来事にいたるまでを「つなぐ」場所でありたい、と原口さん始め、お店の方々の願いが伝わる空間でした。

Cafe279(つなぐ)

Address

千葉県船橋市前原西4-29-1

Tel

047-493-3238

営業時間

11:00〜16:00(LO15:30)

定休日

不定休

備考

お席の予約は、インスタDMかお電話で直接、もしくは
メール【cafe279maehara@gmail.com】
にて受け付けています。
お名前・人数・ご希望のお時間をお教えください。

この記事のカテゴリー: 前原 グルメ, 飲食店情報, カフェ

この駅の記事一覧