新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

落ち着きのある空間で楽しむ本格派の和牛料理

牛串と小皿舜

こんにちは、みんみんです。

今回は、八柱駅北口から徒歩約1分のところにある

牛串と小皿舜
牛串と小皿 舜(しゅん)

に行ってきました。

牛串と小皿舜
写真のとおり、お店からは八柱駅北口の階段が見えるほど駅チカです。

新京成線の線路沿いにあるので、電車に乗っているときにお店の外観を見て気になっている方も多いのでは。

それでは、お邪魔します!

牛串と小皿舜
店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気の空間が広がっています。

席はテーブル席とカウンター席がありますよ。

牛串と小皿舜
「外からお店の雰囲気がわかるように、入り口から店内を見れるようにしています。」と、お話してくれたのは「牛串と小皿 舜」の店主である韓(ハン)さん。

確かに、初めて入るお店の扉を開けるのは、少し勇気がいりますよね。

外からしっかり店内が見えるので安心です。

牛串と小皿舜
本日、私はカウンター席でいただくことに。

早速ですが、韓さんにお店のお薦めメニューについて伺ってみました。

「ハツ刺しはとてもお薦めです。」

牛串と小皿舜
お薦めメニューであるハツ刺し(780円)をビールとともににいただきます♪

おいしそう・・・。そして、盛り付けが美しい!
ビールと一緒に並べてみると、さらに映えますね。

「からしを付けて食べてみてください。味変で卵とからめて食べるのもおいしいですよ。」

からしを付けて食べてみましたが、ハツ刺しとからしって合うんですね~。
食感がプリプリしていて、おいしい!これはビールが進みます。

味変で卵をとろりとからめたら、まろやかな味わいに。

おつまみに最高な一品です!

牛串と小皿舜
牛串の中でも人気なのが、とろけるレバ串(400円/1本)だそうです(写真左手前)。

レア焼きがお薦めとのことだったので、レアでお願いしました。

ごま油の風味がたまらない。その名のとおり、とろけるレバー!口の中でとろけます。
こちらもビールによく合うお味です。

牛串と小皿舜
メニュー表を見ていて気になったのが、アキレス串(300円/1本)という牛串。

仕込みに時間がかかるため、数量限定なんだとか。これは食べてみたい!

ということで、アキレス串も注文してみました。

「ヤンニョムジャン(韓国調味料)をかけています。コリコリした食感を楽しんでほしい一品です。」

アキレスは初めて食べましたが、コリコリした食感が癖になりそうで、また食べたい!

この日、実際に食べてきたのは以上のメニューで終わりですが、その他のメニューも少し紹介しますね♪

牛串と小皿舜

和牛たたき(980円)

こちらは和牛たたきです。大葉、ミョウガを和牛たたきで包み、甘しょうゆを付けて食べるんだそう。

牛串と小皿舜

赤身ステーキ(2,500円)

こちらはインパクト大!の赤身ステーキです。

赤身ステーキは、お肉のうま味がダイレクトに伝わる赤身肉のステーキ。

ミディアムに焼いたお肉は、口の中で肉汁が広がります。やわらかな食感と適度な歯応えがたまらない一品。

牛串と小皿舜

ピリ辛ハチノス煮(600円)

新鮮なもつ(ハチノス)を塩味でシンプルに味付けして、やわらかくなるまで煮込んだピリ辛ハチノス煮。

辛みのアクセントとして青唐辛子を加えた、お酒のおつまみにぴったりな一品です!

牛串と小皿舜
ちなみにお店には、コース料理もあります。

「どれを食べたら良いかわからない!」「おまかせで和牛料理を楽しみたい!」なんて方は、コース料理を予約してみるのも良いかも。

きっとお気に入りのお料理を見つけられますよ。

牛串と小皿舜
「牛串と小皿 舜」さんは、名前の通り和牛料理をメインに扱っているお店です。

「13年もの間、ずっと飲食業に携わってきました。9年間は松戸の焼き肉屋さんで、4年間は神楽坂の牛肉割烹料理屋さんで修業してきました。今まで学んできたこと全てを融合させたお店を作りたいと思い、私の地元である八柱で、2023年12月にお店をオープンさせました。」

と、韓さんはお話してくださいました。

ちなみにお店の名前である「舜」は、韓さんのお名前からとったもの。

「舜」という漢字を気に入っているので、お店につけたんだそうです。すてきなお話ですよね!

牛串と小皿舜
カップルや仲間同士、1人でのご利用はもちろんのこと、お子さま連れのファミリーも大歓迎!!

「うちのお店は、お子さま連れだと少し入りづらいお店と思われるかもしれません。けれど、ファミリー大歓迎です。ハンバーグやそぼろご飯など、お子さまが好きなメニューもあります。ぜひお子さま連れでもいらしてください!」

子ども連れだとなかなかゆっくりご飯が食べられない、周りを気にしてなかなか外食できないなんて方も多いのでは。

韓さん自身も子育て中のパパ。そんなお子さま連れの方たちもぜひ食べにきて欲しい、とお話してくださいました。

近所でおいしいお肉が食べたい!
落ち着いたお店でゆったりお酒を飲みたい!
ファミリーでおいしいご飯を楽しみたい!

そんなときは、ぜひ「牛串と小皿 舜」さんで、すてきなひとときをお過ごしください。

牛串と小皿 舜

Address

千葉県松戸市日暮2-1-4 江口マンション1F

Tel

047-388-5266

営業時間

月~土
17:00~23:00(料理L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)

定休日

日曜


この記事のカテゴリー: 八柱JR新八柱 グルメ, 居酒屋, 焼肉, 飲食店情報

この駅の記事一覧この駅の記事一覧