新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

2021年6月15日にOPEN!本格的なから揚げが自宅で楽しめる!

から揚げの本田商店

今回は、みのり台駅から徒歩3分ほどにある「から揚げの本田商店」さんに行ってきました!

お店に着いた瞬間、筆者の目に飛び込んできたのは……!

から揚げの本田商店

『味が濃くて、ごめんなさい。』

なんと正直なのでしょうか(笑)このキャッチフレーズを見て、見事に心を掴まれてしまいました^^

そんな「から揚げの本田商店みのり台店」さんは、2021年6月15日にオープンした”から揚げ”テイクアウト専門店。
から揚げはもちろんのこと、手羽先やチキン南蛮、から揚げ弁当などを販売しています。

から揚げの本田商店

「旨塩もも」「旨塩むね」「甘辛ダレ」「おろしポン酢醤油」など、さまざまなから揚げメニューを用意している本田商店さん。から揚げは個数売りでも購入することができますよ。

「少し小腹が空いた」という方には単品で、「今日は作らないでテイクアウトしたい」という方には、ファミリーセットなどと、それぞれのシチュエーションによって選べるのがうれしいですよね。

どれもおいしそうで、「全制覇してしまうか?」と思ってしまいましたが、グッと我慢。

お酒を飲むのが好きな筆者は「晩酌セット(1080円)」「食べ比べセット(1620円)」「手羽先(1本97円)」を購入しました♪

帰り道、からあげの誘惑に負けそうになりつつも無事帰宅。

早速盛り付け!とその前に、から揚げのトッピングを紹介します。

から揚げの本田商店

食べ比べセットにはトッピングがついていて、左から「おろしポン酢醤油」「甘辛たれ」「自家製タルタルソース」の3種類となっています。

本田商店さんが特におすすめしているのは、自家製タルタルソース!ピクルスがアクセントになっていて、しっかりと味がついたから揚げと相性抜群です♪

から揚げの本田商店
こちらは晩酌セットの写真です。旨塩もも(3個)・ポテサラ・軟骨のからあげがセットになっています。
せっかくの晩酌セットなので、ビールもちゃっかり用意しちゃいました♪

本田商店さんのから揚げは、アルコールとの相性も良いと評判なんです。

旨塩ももは、一口食べるとサクサクとした衣とジューシーなお肉が口の中に広がります。そのあとに、ググっとビールを流し込む。なんて至福な瞬間でしょうか。

次に、先ほど紹介したトッピングをから揚げにつけて食べてみました。すると、先ほどの味わいとはまた違うおいしさが。

筆者、から揚げの新しい可能性を感じました!小さなお子さんも楽しみながら食べることができそうです♪

から揚げの本田商店

続いて、手羽先と旨塩むねを実食。「むね肉のから揚げは固いんじゃない?」と思っている人もいるかもしれません。

しかーし!本田商店の旨塩むねは、良い意味で私たちを期待を裏切ってくれたのです!

旨塩ももと同様、お肉自体にやわらかさがありながらも、脂質が少ないためさっぱりとした味わい。トッピングのおろしポン酢醤油と一緒に食べたのですが、この季節でもパクパク食べられちゃいました。

手羽先はスパイシーな黒コショウがアクセントになっていて、パリパリとした皮がやみつきになります!夢中で食べていたらいつの間にか完食していました……(笑)

から揚げの本田商店さんは、みのり台店の他に京成津田沼店・四街道店・砂町銀座店などに展開。

販売しているから揚げは、約2年かけて開発した独自製法で調理しており、サクサクの食感と肉汁にこだわっているそうです。

最後に、から揚げの本田商店みのり台店の店員さんのご紹介しますね♪
から揚げの本田商店
(左)エリアマネージャーの森さん、(右)から揚げの本田商店みのり台店長の石﨑さん

突然ご連絡して伺ったのにもかかわらず、あたたかく出迎えてくれました(^^)
さらに「写真を撮っていいですか?」というお願いも快諾!本当にありがとうございました^^

ちなみに、みのり台店のおすすめメニューは新発売の「手羽先のから揚げ」だそう♪

また本田商店さんではから揚げやお弁当などの予約が可能!ランチや仕事後に出来立てが食べられるのも魅力的ですよね。

から揚げの本田商店みのり台店さんは、instagramのアカウント(@karaage_minoridai)も更新しています!
定期的にお得な情報を投稿されているので、見逃さないようにぜひフォローしてみてくださいね。

から揚げの本田商店 みのり台店

Address

〒270-2231 千葉県松戸市稔台1-12-15第二山田ビル106

Tel

047-369-7361

営業時間

11:00~22:00

定休日

不定休

みのり台駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: みのり台 グルメ, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧