新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

どんなシーンにも合う、癒しの広々カフェ

食事を楽しむにも、イベントスペースとしても利用できる「KURACI CAFE(クラーチカフェ)」さん。高根公団駅から歩いて少しの場所にあります。

ここは、以前に私がお話を伺ったアロマのお店「フラウ・エコ」さんからご紹介いただきました。「広々とした店内なので、よくうちのイベントを開催させてもらっているんです。お料理もおいしいし、おすすめですよ」ということでやってまいりました。


主に、高齢の方向けの施設に併設されたカフェだそうです。なるほど、そうか。住居と一体になっていますね~。


利用者さまはもちろんご家族やご友人、それに一般の方の利用も可能なので、ご近所の方がお食事やお茶をしにいらしたりと開放的な雰囲気です。

店長の本田さんは介護福祉士という立場から、人との交流が、特に高齢の方には必要という考えのもと、コミュニティスペースを積極的に取り入れています。高齢のお客さまがお店にいらっしゃると、すぐにサポートできるように気配りされているのが伝わってきます。


お昼時でしたので、チーズスフレオムライス(税込み880円)サラダ付きをオーダーしました。それと、おすすめスイーツにあったドイツのオーブン料理「ダッチベイビー」が気になります!どんなお味か…、確認が必要ですね。思いきって、二つ頼んでしまいました。


オムライスというとお腹がいっぱいになるイメージだったんですが、こちらは卵をスフレ状にしているからなのか、ふわふわの魔法?にかかったようで、不思議とお腹が重たくなりませんでした。チーズとトマトの風味もバランスが良く、おいしいです★


続いてダッチベイビー(750円~)。私はベリーベリーアイスをお願いしました。わぁ~!オーブンから出てきたばかりのパリパリ生地がおいしそう!

ベリーとアイスなどのトッピングと温かい生地をからませます。ちょっと溶けたアイスクリームもいいんですよね。


他にも気になるメニューがまだまだありました。スタッフの皆さんは、メニューの考案から調理・フロアでの接客など全てをこなせるようにしているんだそうです。協力し合って、テキパキ動かれているのが印象的でした。


「広いスペースを活かしたイベントやパーティーの会場としてもぴったりなので、ご利用の際は、お気軽にお問い合わせください」とのこと。気持ちよく過ごせるのはきっと、スタッフの皆さんの温かさがあるからですね (^-^)

 

 

クラーチカフェ

Address

千葉県船橋市高根台7-18-15

Tel

047-468-8870

営業時間

9:00~17:00(ラストオーダー16:00)


この記事のカテゴリー: 高根公団 グルメ, 洋食, カフェ

この駅の記事一覧