新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

カフェ使いもできる駅前のパン屋さん

こんにちは! 新京成線沿線在住30ウン年のヴィッキーです。
最近はイートインコーナーのあるパン屋さんが増えていますね。でもパンと飲み物をいただきながら、店内でのんびり過ごせるお店はそう多くはありません。そんな中、出合ったのが上本郷駅すぐ隣にある石窯ピッツァとパン工房「フォルナイオ」さん。広いイートインコーナーと本格的なピザ用石窯を備えたお店です。

さあ、お店に入ってみましょう。どんなパンが待っていてくれるかな?


こぢんまりとした店内に、ビッグバーガー(500円)などのボリュームのある主食系や、たっぷりゴボウ(170円)などのおかずパン系、甘いおやつパン系まで、いろいろな種類がバランスよくラインナップされています。

奥のほうにピザ窯が見えますよ。パン屋さんに本格的なピザ窯があるとは、ちょっと珍しいと思いませんか? 実はこのお店、以前はイタリアンレストランの系列だったそう。現在のオーナーもそれを引き継いでピザに力を入れているのです。つまり、パン屋さんで本格的なピザも食べられるというわけで、注文しない手はありません。

ピザは耳厚タイプと薄焼きタイプがあり、トッピングの種類も豊富。私は薄焼きのマルゲリータ(Lサイズのみ630円)を注文しました。ちなみに耳厚タイプにはM(415円)とL(797円)があり、さらに毎週月曜は耳厚Lが500円といううれしいサービスもあります。


さあ、私のピザが出来ました。目の前で焼いてもらえて幸せ^^。 これを持って2階のイートインスペースへと階段を上がります。


焼きたてをいただきまーす。香ばしくパリッとした軽い食感で、どんどん食べてしまいそう。おっと、ここはパン屋さんでした。ピザのほかに、おいしそうなパンもこんなに選びましたよ。しかも、パンを2つ以上買うとコーヒー1杯が無料でいただけるそうで、ヴィッキーももちろんリクエストしました。

イートインスペースは思った以上に広く、大きな窓から光が注ぐ気持ちのよい空間。窓からは駅前のロータリーや、新京成電車の線路も見えます。コンセントがついているカウンター席もいくつかあるので、スマホの充電が切れそうなときに便利です。さらにパンを温めるトースターや、食べきれないパンを包んで持ち帰るためのアルミホイルも常備。お客さまの身になった細やかなサービスが随所に感じられます。

外を眺めながら、ゆっくりとパンとコーヒーを。↓はおすすめのかぼちゃプリンクリーム(200円)。もっちりしたパンにほどよい甘さのカスタードクリームが詰まっていて、ほおばるとかぼちゃのほのかな香りが口の中に広がります。

 

ブリオッシュ(160円)は型に入れずに焼いているので、ロールパンのような形。食べきれずに持ち帰りましたが、ふんわりとした食感と、くせのない上品な風味は翌日の朝食にぴったりでした。

お店は上本郷駅徒歩1分。新京成の踏み切りの横にあります。電車でお出かけの前に後に、気軽に利用できるのもうれしいポイントです。

石窯ピッツァとパン工房 フォルナイオ

Address

〒271-0064 松戸市上本郷2648

Tel

047-394-4432

営業時間

8:00~19:30

定休日

水曜

上本郷駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 上本郷 グルメ, お持ち帰りグルメ, カフェ

この駅の記事一覧