新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ちょこっと寄ってテイクアウトがしやすい、ケバブ・カレーのお店

松戸新田にケバブ屋さんがあると聞き、気になって行ってきました!

新京成線松戸新田駅から、改札を背にして左右に真っすぐ伸びる道を左に2~3分歩いたら、あった!ありましたよ「SOMAIYA KEBAB(スマヤケバブ)」さんです。

 

入ってみると女性客がお二人座っていたのですが、テイクアウト待ちだったみたいで、すぐに出て行かれました。

そして間を置かずに男性客が入店。オーダーしてしばらく待った後、袋を抱えて退出。

あ~、ここってお持ち帰りがメインなのかな?ニコニコしたお店の方が出てきて、メニューを置いて行かれました。

 

今日はケバブ目当てで来たので、もちろん「ケバブブレッド」(500円)ですよ~。

え?なになに、カレーもおすすめだって?……なんか、スゴく推しのカレーが「マトンマサラーカレー」(600円)なんだそうで…。

じゃあそれと「キマカレー」(500円)、ナン(200円)、チーズナン(300円)をテイクアウトでお願いしまーす!

★価格は税込みです。

 

待ち時間に店主のモハマドさんと少しお話しました。

ここは去年の夏にオープンしたお店で、ご近所の方や地元の学生たちがテイクアウトすることが多いそうです。

でも食事スペースもあるお店なので、すぐに食べたい方は店内でごゆるりとどうぞとのこと♪

モハマドさんはバングラデシュから日本へ来て9年になるそうですが、いかがですか、日本は暮らしやすい?

「ん~…、暮らしにくいネ。物価が高いから。でも、これからもお店、頑張るヨ(^-^)!」あ、なんかいい笑顔。お店の方の明るさって大事ですよね。



ケバブやカレーを持ち帰るのって初めて!いつもその場で食べちゃうから。

帰って開けてみると、キレイに包んでくれていて安心できました。

さて。おすすめされたマトンマサラーカレー、お肉がゴロゴロ入っていて食べ応えありでした。

そして本命のケバブブレッドは、チキンと刻みキャベツがぎっしり入っていておいしかったな~。

具だくさんのおかげか、腹持ちが良かったです。

皆さんも、スパイスのきいた異国の料理を味わいたくなったら、松戸新田の「スマヤ ケバブ」へ行ってみてはいかが?

 

スマヤ ケバブ

Address

千葉県松戸市松戸新田270-16

Tel

047-317-0832

営業時間

11:00~15:00(L.O.15:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日

不定休

松戸新田駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 松戸新田 グルメ, エスニック, お持ち帰りグルメ

この駅の記事一覧