新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

オーガニックサロンってどんなとこ?

きれいのたね

こんにちは! まりもです。
今日は、松戸で以前から気になっていた素敵なカフェふう(!)スペースに行ってみました!

きれいのたね

まりもが気になっていたのは、ここ(↑)。

松戸駅東口より徒歩6分の場所にあるきれいのたねというスペースなのですが、外から覗くと、カフェスペースがあって、大きなキッチンもあって、本棚もあって、小さい子のオモチャもあって。とてもすてきです☆

きれいのたね
きれいのたね

これまで前を通るだけだったのですが、思い切って中に入ってみました!

まりも 「すみません……ここは、なんですか?」
♯われながら、もう少し聞きようがあるように思いますが(^^;)

ご対応くださったのは、スタッフの鳥谷部一佳さん。
鳥谷部さん 「会員の方に利用していただくオーガニックサロンになります」
まりも 「オーガニックサロンですか! 会員にならないとダメなんですか?」
鳥谷部さん 「はい。安心してご利用いただくために会員制になっています。登録料は無料、ウエブを通じて簡単に登録できますので、ぜひ」
まりも 「わかりました!会員になれば、お茶も飲めるのですね」
鳥谷部さん 「はい。セルフサービスのドリンクバーをご利用いただけます」

きれいのたね

皆さん、きれいのたねで毎日2~4つほど行われているさまざまな講座を受講する際に会員になる方が多いようです。
オープンして6年で会員様数は6,400人超え(2015年8月現在)。
ずいぶんたくさんの方が利用しているのですね~。

まりも 「ふだんはどんな講座をやっているのですか」
鳥谷部さん 「マタニティヨーガや、幼児のリトミック、フラダンスやお料理教室などさまざまです。今日は、ダウン症・自閉症のお子さんの発達をうながすにこにこ教室が行われています。よかったら、見学されますか?」
まりも 「ぜひ!」

きれいのたねは同ビル内にスタジオを持っていて、主にこちらでさまざまな講座が行われているのだそうです。

きれいのたね

この日はあまりお天気がよくなかったこともあり、参加親子は3組でしたが、多いときは10組ほど集まるときもあるとか。

皆さん、お子さんの体調に合わせて融通をきかせながら参加されているんですね~。

きれいのたね
個人レッスン中(^^)

 

きれいのたね
講座を担当する西谷陽子先生です。

西谷先生は、きれいのたねオープン当初からベビーマッサージの講座も担当されていて、多くの親子と接してこられました。

まりも 「先生、ここは、どんな場所ですか?」
西谷先生 「お子さんもママも一緒に楽しめるサロンだと思いますよ。私が子育てしていた頃にも欲しかったな(笑)」

おお、私の育児期にも近くに欲しかったぞ(^^)

子ども連れオーケーの講座も多いそうです。
HPをチェックして、気になる講座にぜひ足を運んでみてくださいね~。

きれいのたね

Address

千葉県松戸市小根本45-12 ありがとう早稲田ビル1F

Tel

047-360-6161

営業時間

10:00~18:00

定休日

水曜

松戸駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 松戸 サロン・ギャラリー, その他

この駅の記事一覧